スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いやいや

2011年01月16日 01:36

ということで、、
はやくも休出が常になりつつあります。

いやぁ、終わった感が…。

それはそうと、アウディ、なんかちょっと違和感が高まりつつあります。
もう一回考え直すことにしました。

うーん。
なんかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. m97054shimeji | URL | -

    Re: いやいや

    こんにちは。

    私も妻から「車を買い換えろ。3doorは乗りにくい!!」と言われておりまして色々探しています。
    私は9年乗っているホンダのシビックをそこそこ気に入っていまして乗り続けたいと思っているのですが…
    シビックは生産終了になってしまいましたが、ホンダの歴史を作った車です。
    自分がその歴史に関与していると思うと何か良くないですか?

    A1のCMを指差して「あんな車どう?」って聞いたら「3doorはだめ!」と取り付く島なく拒否されましたorz
    なんか私も…普通の車に興味が無くなってきて。目下一番乗りたい車はsuper sevenです。家族の事は無視した車ですが。

    ありきたりですがVWのGOLFなんて如何でしょう?
    一応我が家では候補の一つです。

  2. サタニです。 | URL | -

    Re: いやいや

    m97054shimejiさん

    こんにちは。
    A1は一度座ると内装のステキさにやられると思います。
    が、ファミリー向けではないですね…。

    昔実家がシビック(25R)、シビックフェリオと乗りついでいて、よく乗りました。ハンドル軽いのが印象的ですね、ホンダ。
    25Rはかなり好きでしたねぇ。

    GOLF、いいですよね。
    昔、中古のジェッタに乗ってました。同時期に兄弟が中古のGOLFに乗ってて。10数年前の話ですけども、当時は故障する車の代名詞みたいな車でしたから2台ともよく壊れました。とにかく電機系が弱くてパワーウィンドウのボタンを複数同時に押すと動かなくなったり。ジェッタにいたっては燃料計が動かなくなって、修理代がかなりかかると聞かされて、結局いつも走行距離と燃費を計算してガソリンいれてました。最後はマフラーに穴があいて…、ちょっと怖い思いをしたもんです。

    最近のGOLFはそうそう壊れないと思います。同じVW傘下のアウディもまったくの手間いらずでした。9年近くアウディに乗って唯一壊れたのはディーラーが取り付けたETCのアースの接触不良だけです。
    個人的にドイツ車がかなり好きなのでいいチョイスだと思います、GOLF。
    ドイツ車って運転しててなんか楽しいんですよね。

    そういっておきながら今回ウチは、ホンダのFITになりそうです。
    スタイルと走りは100%好みにマッチしないんですが、必要な機能はすべて満たしているので、いいかな、っていう感じです。
    それとイニシャルとランニングのコストパフォーマンスが圧倒的にいいです。
    ハイブリッドのせいもあるとは思いますが、購入時の諸経費に至ってはA1の半分以下。なんか考えちゃいますね。

    しかし、アウディは相変わらず1円も負けない(少なくとも僕には、ですが)ので、そういう姿勢も、もうちょっとなんだかどうなの?っていう感じです。TTのころは若かったので、”これに乗ってみたい!”って欲求が強かったんであまり気にならなかったんですけどね。ま、ターゲット層がそういう人達向けなんでしょうけどね。どうも結局のところ、A1にそこまで魅力を感じられてないのかもしれません。

    もう少し悩んでみますが、仮押さえのA1はキャンセル料かからないそうだし、いい買取屋さんとホンダのディーラーさんが近くに見つかっちゃったので、これも何かの縁かな、と思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/544-8bc91b98
この記事へのトラックバック


最近の記事


