スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけまして

2011年01月01日 13:47

おめでとうございやす。

今年もよろしくお願いいたします。

今年も、と
よろしく、の
あいだに何が入るのかわからないけど
どさくさに紛れて何かお願い出来ちゃうのが素晴らしいですね、日本語。

さて、今年になって去年のことを書くのは良いことなのか悪いことなのか、
そんなこと気にしてたらめんどくさいので、まず去年のことを書きます。

去年はいろいろありましたねー。
ダーツは全然だったけど、年末はチームの飲み会に誘ってもらったり、年の瀬も大詰めでMr.シェイプアップDW-Jさんとアキちゃんにバッタリ会ったり、と疎遠がちながらも地元の知り合いがいる幸せを感じてみたり。
写真撮るのはのめり込んでいたわりには急に手がつかなくなったり。
まぁ、一番は病気ですかね。
こればっかりはどうにもならんですな。

で、今年はというと、目標設定がまだないです。
仕事は確実に酷い状況になるのがわかってるので、まぁ、そこですかね。
いい加減いい歳なので仕事もちゃんとしないとな、と。
いまさら遅すぎるか。
だよな。

まぁ、いいです。

んーと、あとなんだろう。
年末年始にかけてはバナナマンのDVDを大人買いして単独ライブはコンプリート状態。
いや、ラーメンズ以降とくにこれといったお笑いに興味はなかったんですけど、手を出してみたら面白いなぁ、と気づいたという感じで。
下ネタ多いけどね。
つーか、ラーメンズに下ネタがなさすぎるのかもしれないけど。

まぁ、なんでしょう、今年はどうなるのかまったく予想がつかないんですけど、
そーですねぇ、こうしたい、っていうのがないのが今年の特徴かもしれません。
あとで振り返ってみたら、的に。

意味、わからんですね。

とりあえず、体を治しますよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. シガ | URL | -

    Re: あけまして

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

    お互いに「じじい」なんで、健康で遊びましょう!


    思いもよらぬ時に、思いもよらぬ場所で、友人に会えるって、
    心がほっと温かく感じるひと時で、何か得した感じがして良いもんですよね。v-22

  2. m97054shimeji | URL | TlbLkFsA

    Re: あけまして

    初めまして。m97054shimejiと申します。

    Rollei35の事を調べている最中にこのblog.に辿り着きました。
    フィルムカメラとダーツが好きなんて、僕と一緒じゃないか!と思い色々読ませて頂きました。まあ僕はダーツも写真も下手の横好きなんですが。
    カメラとダーツって、瞬間的に集中力を高めるところとか道具にこだわるところとか、似ているのかもしれませんね。
    ちなみに私もデジタル→フィルム→デジタルといった軌跡を辿っています。今フィルム→デジタルの過渡期かな?
    中判ではmamiya645AFDに始まり現在はHassel500C/Mを使っています。135のフィルムはもっぱらRollei35 or 35Sです。
    ただCANONの5DmkIIを買ったら、やっぱり便利で動画も撮れちゃってもう…

    以前の記事の中に「写真を撮影する理由について考えてみた」といった内容がありました。私も時々考えます。
    ただ単純にシャッターを押すだけではつまらない。何かを考えて押すんだけれど、何を考えながら撮影するかってかなり大事だと思います。
    そこで一つ紹介したい本?写真集?があるんですが。もう御存知かもしれませんが中村泰介さんの『妻を撮ること』という本です。
    この写真家は「家族の現在の姿は今しかないから写真で記録しておく。これが写真の根源的な欲求なんだ。」というコメントを書いています。
    多分写真を撮影する理由はそれ以外にもあると思いますが、これが答えの一つなんだろう、と思います。
    いかがでしょうか?一度この本をcheckしてみて下さい。
    なんとなく、サタニ様が奥様を撮影されている写真を見てこの本の事を思い出しました。写真全体の雰囲気が似ているのかもしれません。
    「考える前に写真を撮れ!!」って怒られそうですが。

    すいません、長々と書いてしまいました。これからも時折blog.を見させて頂きますね。

  3. サタニです。 | URL | -

    Re: あけまして

    DW-J様

    年末はどーもでした。
    今年もよろしくお願い致します。

    ええ、じじいさ加減なら負けませんよ。
    DW-Jさんは仕事がら時間が不規則ですからそれだけで負担が大きいでしょうから、お体無理なさらずに。

    ちなみにただいま骨盤矯正中…。
    って、壁に背中つけるだけですけど、腰が楽になりますよ。

  4. サタニです。 | URL | -

    Re: あけまして

    m97054shimejiさま

    ご丁寧な書き込み、ありがとうございます。

    写真、ここしばらく手つかずでして、お恥ずかしい限りです。
    お薦め頂いた写真集、チェックしてみます。

    しかし、自分の奥さん撮ってそれを写真集に出す、ってすごいですよね。なんというか、奥さんが偉い、というか。

    撮る理由って考え過ぎると、実際撮ってる行為とギャップがどんどん大きくなることがあって、それはそれで考えものですね。
    なんでもそうなんだと思うんですけど、原始的な欲求というかそういうフィルターなしの渇望が一番大事だなぁ、と思います。

    m97054shimejiさまのすてきな写真&ダーツライフをお祈りしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/542-0fa41af3
この記事へのトラックバック


最近の記事


