
--年--月--日 --:--


ポラロイド

2010年07月19日 12:30

まぁ、最近、自分が無類のポラロイド好きだって知りまして。
最近は露出過多にして白っぽく飛ばす写真が面白くてよく撮ってます。
暗いのも好きですけどね。なんつーか、カラーなのに白黒の雰囲気をどこか含有
しているような色合いが好きみたいです。単純にビビットな色合いも好きですけ
どね。
とりとめないな。

で、XLSWのポラロイドバックを探してるんですが、なかなか見つかりません。

とりあえずなんかしよう、ということでグラフロック規格、という共通点だけで
ホースマンの6x9のポラロイドバックをゲットしたのはよかったのですが、フ
ランジバックが1cmほど後ろ…。当然、ボケた写真しかとれません。

XLSW_400B_img008

ポラロイドバックを分解してみてなんとか1cm詰められないかと考えてみまし
たが、今のところこれといった対策も思いつかず詰んでます。やれやれ。

ま、ボケた写真も嫌いじゃないので意図的に撮ってみたりして遊んでますけどね。
え?負け惜しみ?
ふっ…。

しかし、グラフレックス、なかなかパーツ類に出くわしませんねぇ。とりあえず
XL用のポラロイドバックだけでいいんだけど。

と、思ったら自分のXLSWはボディが外れないんですよねぇ、錆びてるかなんかで
コーンがロック位置から微動だにしない。なので純正のポラロイドバックはボ
ディ外してレンズボード(?っていっていいのかな、ヘリコイドの付いてると
こ)に直付けだから、ポラバックが手に入ったとしても、まずボディを外さな
きゃならんのね。
いろいろあるなぁ。

ポラロイドで撮りたいだけなんだけどなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/519-decd3156
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


