スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


むぅ

2006年10月14日 01:48

昼前に起き抜けたまま練習開始。

今日はBULL狙いの時と比べて、T20狙いの時は左右にバラける。
違う日はT20狙いでは揃うけど、BULL狙いをすると左右にバラけた。

いろいろやってるうちに、例のポイントからまっすぐ出すだけでいいんじゃん、と気づいたんだけど、そんな当たり前のこともなかなか毎回はできない現実。これは反復しかないなぁ。

練習中はジョン・パート vs フィル・テイラーの試合を流しっぱなし。

ダーツを始めたときに決めた事がある。
自分で足かせをしないこと。限界を決めないこと。
上手い人を見るとついボッーとしてしまうけど、同じ人間である以上自分にも可能性があるってこと。

思うだけなら勝手だ。

ジョン・パートとフィル・テイラーをみると絶対まねできない事がひとつ。あんなに太れません。世界のトッププレーヤーってなんであんなに太ってる人が多いんだろう。いいけど。
せめてなんか真似してみようと、フィル・テイラーのリリースの時の顔真似をしてみたけど上手く出来ないね。え?顔まねが、ではなくダーツの結果が、ね。ただ、二人の試合を見て練習していると、置きに行く感がなくなり自然と手が伸ばせるようになる。これだけでも買った価値があるなぁ。
それと、自分のグリップが人差し指の第2間接より下で持つタイプで、ほかの人とくらべるとどうなのかな、と思ってたけど、ジョン・パートもそうだったのでちょっと安心。しかしあれだけ根元ちかくに持ってるのに、人差し指と中指の先でニードルに指を掛けられるってそうとう指間接が柔らかいのかなぁ。僕の場合は人差し指と中指の第一間接まで被る。これだと緊張したときとか引っかかるんだよなぁ。もしかしたら親指と人差し指のグリップ位置の関係とボードに対する平行感覚が違うのかもしれない。これは色々試してみよう。

ところで、ジョン・パートとは運命を感じる。といわれても、向こうは大きなお世話だろうけど。初めて買ったソフトダーツもハードダーツもジョン・パートモデル。そして同じく66年生まれ‥。
うーむ、あの太り具合とダーツの腕前だけが大きくかけ離れているなぁ。

夜、ゑびすやに奥様を迎えに行ってその足で、Ziへ。
FRさんとは会えず。

昼間の練習成果は何処へやら、例によってリリース感に乏しく。
それはそれとして、どうもCricketのゲーム運びがマズすぎる‥。
スタッツにムラがあるのはしょうがないにしても、戦略が立てられない。
相手が場を2つ持っているのに最後の1本で締めに行ったり、
リードしている場面で締めに行かなかったり‥。

んー、まだわかってません。
と、いばることではないですが。

投げるのに精一杯としても、これでは勝てませんね。
どうしたものか‥。
ゲーム重ねるしかないかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. u-hori | URL | mLrVhXOU

    うむ

    英国(ってジョン・パートはカナディアンですけど・・・)のプロは、
    日本で言うダンロッブとかブリヂストンではなく地元パブ所属ですから、
    賭けダーツで勝ち獲ったビールのパイント数だけ横比率が増えてますw

    もっと自信を持ってください、今日対戦していた2人とも、
    既に今のサタニさんの力なら普通にやっつけられますから、
    わずか数点でもリードしてる局面で物理的に足りる本数持ってたら、
    クローズ行ってみましょうよ。

    何も大会ではないのですから別にいくら負けても良い訳で、
    普段からそういう苦しい選択の勝負を自分に課していれば、
    逆に本番での苦しい局面の練習だと思うのですがどうでしょう?

  2. サタニです。 | URL | -

    どうもです。

    なるほど、ビール太り、ですか‥。
    カッコいい‥。

    助言、ありがとうございます。
    日曜日にさっそく頭を切り替えて試してみました。
    結果は‥、まだまだです。というより日曜日はダーツの全体的に低調で散々でした。
    Cricket3点台が出るかと思えば、1.00とかも‥。
    仕切りなおさずにその場で打つ方法も最初はビギナーズラックなのかそこそこ入っていましたが、最近は一投目が余りにもかけ離れるので悩み中です。
    でも、一番の悩みは、BULL‥。
    BAR-NETのグレードで01が4点台で、Crikcetが6点台、というのが如実に語っています。

    とにかく、練習&試合あるのみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/51-1e05cd1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


