スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家現像

2010年07月01日 12:30

ということで、ダークレスで一応、自分で現像することはできましたが、最近はちょっと飽き気味。
クルクルクルクルクルクル回してんのがメンドイのよね。
さらに6x7、6x9版とコマ面積の大きなカメラに楽しみを感じ始めているせいで、135フィルムはあんまり使わなくなってきて、120フィルムばかりに。しかし6x9版ともなると1ロールで8枚しか写せないからフィルムの消費量が上がってきていて。

となると、やっぱ自家現像に行くべきかなぁ、と。
一番のメリットはコストだけでなく、それなりに早く結果をしることができることだと思います。
まぁ、そういう意味でポラロイドが好きなのもありますが、ポラロイドは高いですしね。
この前プレスをオークションでゲットしたとき期限切れのフジのピールアパートのポラ、カラーx5と白黒x5をおまけに頂いたんですが、1週間もしないで7本使って…。これを換算すると…、恐ろしい金額(そうでもないけどやっぱ高い…)に。

ということでやっぱ自家現像すべきだなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/507-04ff5711
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。