スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C220 (3)

2010年06月12日 12:30

C220の白黒とカラーのネガが上がってくるまではフィルムを入れないようにしてたんで、イライラしてましたが、やっと上がってきて。

C220_ROLL002_img008

C220_ROLL001_img001

懸念していた光漏れはなさそうでした。
よかった…。

で、C220、フィルムが上がってくるまで空撮りでいろいろ弄っていたら、ファインダーフードの右側のカバーが外れかかり…。
まぁ、すぐ直せましたけど。

しかし、C220のデザイン考えた人、まぁ、マミヤの方なんでしょうけど、素晴らしいっすね。
全体のフォルムも無骨な中になんかいい感じのエッセンスを感じたり。(なんていい加減な表現だ…)
なんだろう、ガンダムチックな感じ?違うか。(やっぱいい加減だ)
ちなみに、ボディを覆っているのは革ではないようでゴム的な何かなんですけど、表面に立体的にパターンがあって、それが”M"の字。
MamiyaのM。
かわいすぎるコリようです。

いやぁしかし、このカメラ、いつ見てもカッコいいフォルムですねぇ。
重いのは、まぁ愛嬌で。
会社のかばんに入れとくと、ほとんど旅行気分です。

壊れたら中にデジカメでも仕込んで使い続けたいほどの気に入りようです。
C220の白黒のネガが上がってきました。暗いとこでしか撮ってないのでアレですが、とりあえず写ってる感じ。よかった。しかし、逆光には驚くほど弱いね、このレンズ。まぁ、古いレンズでコーティングもされてないんだろうし、そういうもんとするしかないですが。

ところで、C220の最初のネガが上がってくるまで空撮りでいろいろ弄っていたら、ファインダーフードの右側のカバー
が外れかかり…。
まぁ、すぐ直せましたけど。

しかし、C220のデザイン考えた人、まぁ、マミヤの方なんでしょうけど、素晴らしいっすね。
全体のフォルムも無骨な中になんかいい感じのエッセンスを感じたり。(なんていい加減な表現だ…)
なんだろう、ガンダムチックな感じ?違うか。(やっぱいい加減だ)
ちなみに、ボディを覆っているのは革ではないようでゴム的な何かなんですけど、表面に立体的にパターンがあって、それが”M"の字。
MamiyaのM。
かわいすぎるコリようです。

いやぁしかし、このカメラ、いつ見てもカッコいいフォルムですねぇ。
重いのは、まぁ愛嬌で。
会社のかばんに入れとくと、ほとんど旅行気分です。

壊れたら中にデジカメでも仕込んで使い続けたいほどの気に入りようです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/491-f6ad0a96
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


