スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ

2010年05月18日 14:58


またもやファミレスの話。

昼から客先訪問で、時間もなくて傍にある某ファミレスに飛び込んで。
で、メニューをみると斜めブチ抜きに“クイックメニュー”といかにもスピーディーにでてきそうな、つくね、の丼モノがあったのであまり悩まず注文。あんま時間がなかったんでね。

で、たしかに早く出てきたんですが…。

たぶん、つくね、だろうと思われるボール状の物体を食してみると、周りはほんのり、というか、かなり低温だけどなんとかヌクモリを感じられる、っていうかゴハンのほうが暖かいんだけど、とか思いつつ、ガブリといってみると、ボールのセンターに達した時、えも言われぬヒンヤリ感が。いや、凍ってるわけではないんだけどね。

なんつーか、時間通りレンジでチンする間もないほどクイックなメニューだったのか、と。

そうか、これはきっと、“慌てる乞食は貰いが少ない”ってことをお客様に身を持って感じで頂く狙いで厨房さんはきっとマニュアル通り作ったんだろうなぁ。

な、わけないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/477-ee0981ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。