スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶり

2009年10月01日 16:35

最近、オヤジさんが窓際に立って道路を行き交う人々をぼんやりと眺めているの
が気になります。
なにか辛いことでもあったんだろうか…。

サタニです。

まじめにダーツを再開して数週間たちました。
まあ、なにごともそうですけど、本気で始めるとそれなりに大変ですね。
まず、体力がついていきません。
すぐ上腕三頭筋が重くなって動かなくなります…。
軸足も酷く疲れるし…。
なんだか肩コリも酷くなったし。

あまりいいことがありません…。

カウントアップは800点台前半までは出るようになりましたが、これ以上の伸
びシロがあるように思えません。BULLに16本は入れたいんだけど、いまの
ところ14本止まりです。1000点なんてでるのかね。

まぁ、毎回アレだけ腕の振りが色々変わるようでは無理なんでしょうねぇ。
まぁ、投げてから気づくんですが。
なんだか、毎回制御がきかん感じです。
1ビット外れると超イライラするし。
その精度をどうせいっちゅーんだ、という…。

ただ、人とゲームすると全然入らなくなる。うーむ、相変わらず人に弱い、とい
うか、緊張しいです。これはなかなか変わりませんね。

さて。

再開するにあたり、カード名を思い切って”サタニ”にしてみました。顔は覚えていてくれても、名前はすっかり忘れている方も多いでしょうからね。

しかし、再開してからこの短期間にスタッツはCCからBBにいってBに落ちま
した。なんだかスタッツ気にするのは懐かしくもあり、そしてそこには楽しみよ
り義務感のほうが多い、という昔と変わらぬ構造に気づいてみたり。
入ってれば勝手にスタッツは上がってくんですけどね、考えてみれば。スタッツ
のためのダーツになりつつあるので、その辺のことは再考の余地はあるなぁと。

さてさて。

この前、1年ぶりくらいにZiZiのリーグ戦を観戦しました。他店がなくなっ
たとはいえ、ホームに6チームあるっていうのは考えてみたら大変そうです
ねぇ。この日はAデビ2試合、4チームが試合してましたが、なかなか座るとこ
ろにも苦慮する感じでした。
観戦を始めて驚いたことに、試合に出るわけでもない自分が何故かドキドキと軽
い緊張状態になったこと。最初は困惑してたんですが、まぁ、理由もわから
ず…。結局、試合が終わるまで収まりませんでした。
ん?心不全だったのか?
まさか。

さてさてさて。

練習しない割に負けず嫌いな奥様は色々プンプンいっていますが、10本ブルは
いるまでは止めない練習、とか薦めてみたらなんだかやりはじめたようです。観
たのは2回だけだけど。
たった2回でも、それは進歩には違いない…はず。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/451-9e3fdb7b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


