スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K20D

2009年07月16日 10:00

D90 -> K20D

ということで、
K20Dなんですけども、どうなんでしょうか。
まだわからんことが多い感じです。
というか、比較できるデジイチがD90だけなんであれなんですが。
二日ほど触った感じでいうと、D90と比較すると液晶の画素数が大きく劣るせいか、撮った後のプレビューチェックで”え?こんな絵なの?”と思うことが多く。PCで見ると全然OKなんですけどね。これは慣れでしょうね。上の写真はまさしくそれで、現場でプレビュー見て、うーん、と唸り、うち帰ってからPCで見たら、綺麗ったらありゃしない。
ま、この写真の場合はレンズがいいのか…。
ちなみに、D90のときはJPEGがあまり好みの感じにならなかったのでRAW一辺倒でしたが、K20DはRAWもいいんだろうけどJPEGが綺麗です。っていうか僕の好みみたいです。

一番気になってるのは、M42レンズつけて光学プレビューしたあとの一枚目が必ずと言っていいくらいブラックアウト。これってミラーアップしてる、わけないか、とにかくよくわからないけどそういう現象。ま、デジカメなんで2回シャッター切ればいいんですけどね。

しかし、久しぶりにデジイチ触るとなんかテクノロジーを感じますねぇ。
デジタルから初めてフィルムに行って、で、デジタル弄って感動。
なんだ、自作自演じゃないか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/430-72c0d127
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。