
--年--月--日 --:--


うーむ。

2006年10月05日 02:21

昨夜、今度のI&Kのミニトーナメントに一緒に出るDayan君は”惑星クラッシャー”君と打ちに行ったそうだが、どうも調子はよくないらしい。
ん?二人揃って撃沈か?

外人の日なのでZiには寄らず。
今はそんな元気は無いのよ。

なんとかならないものかと色々と試行錯誤。

ここで書いていることを実践してたつもりが、どうも何か違う。昨夜はNポンには、”投げ方かわったね”とも言われり、家では奥様から”なんか前と違う”と言われたり。

どうも肘は上げすぎだし、力を抜いて振ろうと意識しすぎて肝心のリリースの感覚がとても乏しい。やけに右に抜けるし。

で、思い切って振る感じではなくプッシュするイメージで投げ始めたら急にグルーピングしだした。BULLにもそれなりに入り始めて。試にCricketナンバーも試してみたら、前の投げ方より全然入る。

うーん。どうなんだろう。か。


コメント

  1. ここでの呼び名はHRかな? | URL | mLrVhXOU

    ぉぉ

    いやいや、頑張ってますね。
    私は家路に着く頃にはすっかり酔っ払っているので、
    ここまでの日々の分析は出来ません (; ̄ー ̄A アセアセ

    ご自身の文面からも薄々お気づきのようですが、
    まさにゴルフと同じで、大した経験も戦績もない人に
    限って頼みもしないのに必要以上に教えたがります。
    その場で即座に否定したりしても角が立つので、
    私は横で聞いてて、心の中ではニヤニヤしてますが。

    ブリッスルでの家練についてですが、トップクラスの
    人たちの練習方法を参考までに今度お教えしますよ。

  2. サタニです。 | URL | -

    ども。

    日々の分析、なんていわれると、照れます。何かと忘れやすいので忘れないうちに明文化しとくと、後々何かの役に立つかな、ってな感じで。

    ゴルフでも教え魔さんには沢山遭遇しているので、思いのほか大丈夫なんですけどね。でも、角を立てずにいなすのがなかなか骨が折れますね。ダーツは酔っ払っている人が多いだけにいっそう難儀ですね。(笑)

    ブリッスルでの家練方法、是非今度教えてください。ちなみに、HRさんも家でハードとか投げてらっしゃるんですか?

  3. HR | URL | mLrVhXOU

    ぇぇ

    練習はもっぱら、ブリッスル・ボードです。
    もちろん、ハードの試合にも出た事がありますよ。

    練習は、ラウンド・ザ・クロックですね。

    まず、シングルの1~20とアウター・ブルで回ります。
    最短は21本ですが、最初は相当泣きそうになります。
    グラフに付けると、成長過程が一目瞭然ですよ。
    NGCなんかは、ほぼパーフェクトで回ると思います。

    次に、ダブルの1~20とインナー・ブルで回ります。
    最後が終われなくて、もっと泣きそうになります。

    で、トリプルはアレンジで使いそうな2桁の10~20を
    回っておけば、十分かと。

    とは言っても、最初は途中断念もあるかも知れません。
    意地で徹夜などには、くれぐれも注意です。。。

  4. HR | URL | mLrVhXOU

    忘れたので、付け加え。

    シングルに3本とも入れたら次のシングルへ進める、
    という最強のオプションもあります。
    グルーピングの練習も兼ねていますが、
    難しいです。。。

  5. サタニです。 | URL | -

    ども

    なるほどぉ。ありがとうございます。
    がんばります!
    と書いてはみたものの、
    1/4に区切ったエリアで30投連続(S,D,T関係なく)ですらまだできません‥。

    まだまだ先ですね。

    でも、頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/41-0aa3d8ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


