
--年--月--日 --:--


ポジ

2009年06月09日 10:00

QL_R5_IMG_0004

とっくにここで書いたカラスの写真はあがってきてます。

ポジなので裏から明かりをあてて確認できますが、小さいのでピントが合ってるかはルーペで確認してます。安い10倍のルーペ買ったんだけど、なんか見てると酔います…。

裏からあてるライトボックス(?っていうの?)が欲しいけどないんで、スキャナの光で見たり。
カラスは写ってましたがなんだかピンボケな感じかも…。

にしても120サイズをスキャンできる道具を持ってないのでアップできません。
うーむ。

なので、あとから上がったValviaという35mm用のポジを先にスキャン。(上の写真。カメラはQL17L。)
なんかネガとは色合いが違いますねぇ。
うーん、なんつーかネガならそこそこいけてる露出でもポジだと違う感じになっちゃうのかもしれません。綺麗さ、でいうと、うーん、微妙です。
露出設定で全然違う色になりそうな予感です。
しかし、黒と白の差が激しい写真が好き(特に白黒)なので、ネガ向きなのかもしれません、僕。

ま、どうでもいいですけども。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/396-9efc1c9b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


