
--年--月--日 --:--


ダークレス…

2009年05月24日 10:10

CS_R7_IMG_0008

ダークレスの限界なのか、汚れ的なものがすごくあるカットやほとんどないカットなど1本の中でずいぶん差があって。面白そうな写真に限ってムラがある、みたいな。

この辺が限界なんですかねぇ。

都合、8回現像したわけですが作業自体はもう全然普通にやれてます。自分なりに上手くやるコツも見つけたし。大きな失敗もなく、定着後、パトローネから出したときに見るネガもその時点ではいい感じに見えるくらいにできてます。
が、スキャンすると最悪なのが次々と。
さすがに、いい写真(自分にとってだけどね)が次々と死んでいくのをみるのは堪えられません。

うーん。

現像だけなら暗室なくてもフィルムの移動さえできれば出来るみたい。そのためにダークバックなるものがあったり。そろそろこっちかなぁ。ま、一気に材料が多様化して水温管理とか廃棄の問題(銀ですからねぇ)とか出てくるのでなかなか簡単には運びそうもありませんが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/380-dbc057cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


