
--年--月--日 --:--


ひたすら

2006年10月01日 02:00

夜、Ziへ。

D1-MAXでペアを組んでくれるFRさんとペア組んでD1-MAXを想定して501-Cricekt。相手は常連さんのHRさんとFRさんのお友達のパパイヤさん。なんだか昨日に引き続き調子が良くて大分貢献できたみたい。501はパパイヤさんがが151からのハイオフで負け。ステキでした。Cricketはこちらが優勢で難なく勝利。レゴ(1勝1敗のこと。みんなが”レゴった”って言ってているように聴こえるのだが、イマイチ語源がわからん)って501。最後は自分で上がれて。FRさんはいつもより調子が上がらなかったようだった。こういうときって声掛けにくいなぁ。でも、そういうときのほうがこっちもピリッときて結構いいスコアが出るのが不思議だ。

あと、FKDさんと701-Cricekt。701は勝ち。Cricketは最後まで追いつけずに負け。延長は701で何とか勝利。おお、シングルで初めてメドレー勝ったよ。おお。

しかし、BULL恐怖症は大分無くなってきたけど、それ以外は、なぁ。どうもなぁ。HRさんにバミューダ教えてもらったので、今度からは練習に取り入れようっと。


コメント

  1. ここでの呼び名はHRかな? | URL | mLrVhXOU

    レゴ、そいつは・・・

    テニスで言う1ゲームを1レッグ(leg)と言います。
    2レッグス先取が多いので1:1のタイはレッグ&レッグ、
    転じてレゴレゴ、略してレゴですね。
    果たして本当にここまで知ってて使ってる人がいるのか、
    はなはだ疑問ではありますが。。。

  2. サタニです。 | URL | -

    なるほど

    レッグ&レッグ、ですか。
    で、レゴ。
    いやぁ、疑問氷解です。
    ありがとうございます。

  3. HR | URL | mLrVhXOU

    ごめんなさい・・・

    偉そうに説明しておいてナニですが、
    1ゲームが1レッグは良いとして、
    テニスで15:15をフィフティーン・オールと言うように、
    「レッグ・オール」がなまって「レゴ」という説の方が強いかも。
    レッグ&レッグでは、2:2とか3:3には使えないからです。
    そうすると「レゴレゴ」は、誤用っぽいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/37-abd7d5b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


