スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガイジンさん

2009年05月15日 10:00

有楽町のガイジンさん

人を撮るのは難しい、っていうのは、技術的なこともそうですけど、そもそも赤の他人からすれば撮られるのは迷惑、っていう場合がほとんどでしょうから、その辺のことを考えるとまたグンと敷居があがりますね。

上の写真は、GWに撮った有楽町の東京国際フォーラムに観光にきたような感じの外人さん3人組。右の男性は一眼かなんかで写真撮ってて。で、僕は面白いものを見つけて超集中してた後なのでちょっとボーッとしてて。で。ふと、カメラの外人さんと目があって。で、なんとなく自然と自分から左手であげて「1枚いい?」的なジェスチャーしたら、彼が笑い出したので、パシャ。
カメラマンズハイ(今作った)のなせる技か。

うーん。

不思議な感じでした。
ちなみにそのあと、真ん中の女性が振り返ってメンチ切ってきたので、素知らぬふりをしたは事実です。

それと彼の笑顔よりも、期せずして右の日本人女性の表情が面白かったのは内緒。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/363-acdc0a7f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


