
--年--月--日 --:--


また買った。やりすぎ感もあるが‥

2006年09月30日 14:00

え?ゴルフ、やめたかって?んなわけないじゃん。

休日出勤。はぁ。川崎、遠ーいいよ。数日前にLAZONAがオープンして最初の休日なんで人も多いし。あー、やってられん。

そんなときはダーツ。

CC885のJhonPart16gであまりにふがいない感じだったので、も少し太いくて思いのを、と思いCC885のJhonPart18gに戻そうかと思ったら、あら、それ、H君に渡してたよ‥。あげた訳じゃないけども。うーむ。

帰りに自然と池袋に足が向く。Tripleightを置いてある店はないかと以前何回か行ったことのある東武HOPEのある店に。Tripleightはなかった‥。そいうえばロサ会館のショーケースにあったな、と思い出しいってみる。いまや完全に奥様のものになってしまったF-9とULTRAというのがケース内に。とりあえずULTRAを見せてもらおうと頼んだら、店員さんがまだ出してないのがあるんですよ、と幾つか持ってきてくれた。おいおい、商売っ気ないなぁ。出しとけばいいのに。いいけど。で、出てきたのがDriveTribe(うる覚え)、Killer57。前者は細身のストレートなので無視。で、Killer57を見てみたら、Rがあって刻みが全面に、それに重みも感じられるし、いい感じ。でもこのモデル、ULTRAと瓜二つ。バレルの真ん中からちょっと後ろの刻みが若干違う程度でフォルムは一緒。両方持たせてもらってしっくり来る方を選んだらKiller57だった。で、購入。

地元で奥様と待ち合わせてZiへ。DartWorldのSGさんがメンテで来てる。
奥様と301を6回ほど。えーっと、素で負ける試合もあったりして‥。とはいえ、昨日とうって変って調子はいいかも。っていうかBULLに入るし。極力、力を抜いてもいい重みとグリップ間で初めて使うとかの戸惑いもなく。いいかも。
SGさんが誘ってくださり、701-Cricket。負けたけどさ、やっぱ上手い人とやるとピリッときて、ハットが出たりして、普段のBULL率をかるく凌駕している自分に気づいたりして。そのあと、Ziの3羽ガラス(と勝手に名づけている)の一人、FJさんと701-Cricket。‥負けたけどさ‥。でも、Cricketは勝てるチャンスはあったなぁ。悔しい。FJさんとFKDさんと3人Cricket。これは初めて。‥負けたけどさ‥。その間、奥様は常連さんとマスターに囲まれてレッスン受けたり試合したりで、楽しそう。シャフトをショートにしてもらったらだいぶ軌道が安定したみたいで。
その奥様とまたまた301。1投目、インBULL入ったのに音がしない‥。奥様がZiの3羽ガラス(と勝手に名づけている)の一人、MTKさんとハンデで試合した後の設定のままだった‥。BULL無し設定なんてあるのね。気を取り直して、2投目、T20を狙って5へ。また、音がしない‥。え?ダブルイン、ダブルアウト設定?早く言ってよねー。そこから3Round、ダブルに入らず。奥様はちゃくちゃくと減らしているし。右側の縦のダブルの6が打ちやすそうだったので、打ったらたまたま入った。よかった‥。ひたすらT20を狙ってがんばる。追いついたんだけどダブルアウトできずで、結局負け。いやぁ、これはきついは。同じ設定でもう一戦したけど、負け。まぁしょうがないんだけど、店中、奥様の応援だったよ。
最後は、Ziの3羽ガラス(と勝手に名づけている)、N-PON、MTKさん、FJさんに混ぜてもらって、リーグ戦で使うダブルスのゲーム形式の501のフリーズ、というのをやらせてもらう。ルールはちょっと複雑。いまいち理解してないんだが、とりあえず、501は一人一人が持ち点として持っていて、とにかく減らしていけばいいんだけど、上がり方にシバリがあって、自分とパートナーの持ち点の合計が相手チームの合計より少なくないとあがれない(0を出してもバースト)らしい。この辺がまだあやふやで、もしかしたらパートナーの持ち点が相手チームの合計点より下なら上がれるルール、かもしれない。今度、もう一度聞いてみよう。勝敗はともかく、またハットがでたりして。今日はBULLが素敵に見えました。

え?そうなんです、来年から新しく結成するZiのBチームに入ってリーグ戦に出るのです、私。
仕事の都合、つけばいいなぁ。まぁ、だいぶ先の話だけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/36-2027a702
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


