スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買ったけど‥

2006年09月29日 14:00

ああ、忙しい。明日は休出‥。
そんな時は(もとい、そんな時も)ダーツを。

帰りにZiへ。奥様を呼び出し。珍しく誘いにのった。
N-PON、奥様、とFKDさん、僕のダブルスで701。

まいった‥。

始めこそよかったが、徐々にBULLに入らなくなる‥。もう、最悪。
辛い。数字が減らないんだもの‥。
3戦したあと、奥様と301。
あっさり負けた。

うーん。

どうも、自分が投げてるとは思えないくらい手が動かない。力を抜こう、と意識すると今度はコントロールがつかなくなる。うーむ。肘の位置とかも気になったりして、もうメロメロ。なんだか、綺麗に投げよう、とか型を気にしすぎている感じでよろしくないなぁ。狙ってとこに入れてナンボの遊びなのに。

えっと、如実に感じてショックだったのは、ダーツの重さを感じられないこと。多分、緊張とかで筋肉こわばってるせいだと思うんだけど、16gのダーツでもだめか‥。18gは普段リラックスしていると重く感じるしなぁ。どうなんだろう‥。もちょっと太くて刻みが多くてRのついてるバレルはないものか。

YKさんとCricket。
調子が悪いとはいえ、スタッツが劣っていても戦略次第ではかつ可能性のあるゲームだから、とにかく全力でいった。序盤は優勢だったけど、いつの間にか逆転でされてた。まぁ、YKさん相手では善戦だったのかもしれない。後ろで見ていた奥様も、おしかった、を連発。なかなかなぁ。
しかし、燃えるなぁ、クリケ。おもろい。中盤のある場面がターニングポイントだったみたいで、それについて話し合う。
なるほどねぇ。

しかし、なんでこんなに荒れたダーツなんだろう。我ながらイヤになる。お店のみんなは、”そうそう簡単に上手くなられても困るぜ”とニヤニヤしてる。いやあ、そこをなんとかさっさと上達して上の人たちと渡り合いたい気分で一杯だ。

家に帰って、やってみるとなんだか普通に入るし‥。意味ないなぁ‥。やはり、緊張というか、いかに力を抜きつつ良いテンションを保つか、が鍵なんだろうけど。

うーん、内弁慶?
ほんと、意味ないなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/35-d8d061e5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


