スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いと

2009年04月08日 10:00

Umai-Bou

上の写真をFlickrにのっけたらポルトガルのおば様がいろいろコメントくれまして。
何がおもしろかったんですかねぇ。
奥様の母上の墓参りの帰りに小平あたりのジョナサンで早めの昼食を食べて店から出たとこにあったミラーが凹んでたんで、あ、おもろい、と思いパチリと撮っただけなんですけどね。
そこに何か特別な思い入れとかがあるわけではなく。

結局、そういうことなんでしょうね。自分の思いは必ずしも伝わらない。いったんアウトプットしたらそれは一人歩きする、ってことでしょう。

しかし、ほかの写真もあわせて4,5個のグループに誘われたのか、はたまたただ投稿しろと言われたのか定かでないくらいの英語力なんで空気感がわからん。
まぁ、そこがおもしろいとこでもあるんですけどね。
なんせ、10年20年前なら僕の写真をヨーロッパのおばさんが観てコメントする、っていう確率はほぼゼロでしょうから。いまさらながらインターネットの意味を考えてしまいますね。

しかし、Flickrの投稿量をみるとこれだけ素人がばしばし写真を撮りまくるとプロのカメラマンは大変ですね。そりゃいい道具も揃えなきゃか。

クラッシャーから聞いた話で、電車とるのが好きな人が主催したツアーで、めずらしい電車(?)かなんかが撮れるためか参加した人々はもうプロ同然の装備でやってきて。ところがとうのツアーの主催者はなんか型落ちのしかもフツーのデジカメ持ってきていて、参加者全員に白い目でみられた、とか。

うーん。
おもしろい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/334-6844dd2a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。