
--年--月--日 --:--


も鎌足

2009年03月14日 09:55

BrazilMocha Mattari

先週、何日か続けて客先にいっていまして。昼休みが少し長めに取れたので食後にコーヒーを頂きに。あまり考えずに目についたちょっと古めかしい喫茶店に入ったのですが、おいしいコーヒーでした。

いつもならよく考えずに「アメリカン」と云うのですが、ここならおいしいコーヒーが飲めるかもしれないと、思い切って”今日のコーヒー”を頼んでみました。
そこには名札が…。

みなさん、こちらはブラジルさんとモカ(マタリ)さんのお二人です。

しかし、2枚の写真、日付もテーブルも違うとはいえホワイトバランスが全然違うな。撮るときこういうとこがまだ気が回らないんだよなぁ。いいけど。


コメント

  1. masaーsae | URL | -

    がんばって

    ますね。

    プロでもこーゆーの撮る時はライティングとかで決まっちゃいますからね。
    露出(デジカメでもあるんですか?)変えて何枚も撮っちゃえばいいんじゃないですかぁ

  2. サタニです。 | URL | -

    Re: も鎌足

    露出もホワイトバランスも、ぼくのにはついてますよ。
    携帯のカメラにも最近は両方ともついてるんじゃないでしょうか。

    専門用語はわからないけど、シャッター切ると前後の露出やホワイトバランスでも自動で撮ってくれる(1回シャッター切って都合3枚)機能もあるんですけど、保存形式がJPGだけなんですよね。
    なのでRAWで何枚かとっておいて一番イメージに近いやつを補正する、って感じでやってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/307-ede55b25
この記事へのトラックバック


最近の記事


