スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


面白い

2009年03月09日 12:12

eve
ども、カメ佐です。

この写真は先々週末、兄貴の画廊からの帰り、佐賀町あたりを歩いているときに撮ったものです。食糧ビルがなくなったとはいえ、まだ何か趣のある建物が残っているんじゃないかと期待していったんですが、あんまなかったですね。2軒ほどあったんですけど、撮ってはみたものの面白い写真にはなってませんでした。この写真の右の建物は別段古い建物ってわけでもなさそうで。壁の感じは実にすばらしいですが。

写真を撮ったときと同じように現像するのは難しいものでいつも四苦八苦してますが、この写真はリアルさとはかけ離れた仕上げです。だって、こっちの方が面白いんだもの。

僕にとって写真を撮るっていうことは、その時々で、”面白いと思ったものを撮る”という以外のなにものでもないです。で、撮り続けていくと、自分にとって何が面白いことなのか、っていうのがちょっとづつわかってくるんじゃないかな、と。わかったところでなんなんだ、っていう気はしますけど。

写真を人にどう見てもらうか、っていうことをまだまだ突き詰めて考えられてはいません。でもやはり誰かには見てもらいたいとは思います。ただ、底の浅い知識と判に押したような論理を当てはめて考えるよりも、ただ単純に自分が面白いと思うことをしてないと見てくれる人も詰らないんじゃないかなと考えてみたり。

ちなみに、ここに写真をあげてます。
このブログでも使ってますけど。
スポンサーサイト


コメント

  1. Masa-sea | URL | -

    かっこいい

    っすよ、この写真。退廃なとこが。

    近々、携帯買い換えるんで僕もトライしてみます。

  2. まっつー | URL | -

    Re: 面白い

    廃頽的な所がいいっすね。
    Flickr見たっす。姉さんが素敵過ぎです。

  3. サタニです。 | URL | -

    Re: 面白い

    > Masahiくん、まっつーくん

    特に廃頽的なのが好きなわけでもないんですけどね…。
    壁がすごいいい感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/302-35d9f6ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


