
--年--月--日 --:--


本気じゃないですよ

2006年09月15日 13:45

ゴルフは休んでるわけではないんだけど、左手薬指が痛むようになってからちょっと控え気味。医者にレントゲン撮ってもらったところ骨には異常はないそうなんだが。結構原因不明で気持ち悪い。最近落ち着いてきたとはいえ、ひどいときはコップも持てなかった。
この土日は社員旅行&コンペだったのだが、仕事の都合でキャンセルに。持ち帰りだから金にもならん。

そんなときはダーツ。
左手はダーツ3本もてるだけの力があれば問題ありません。

で、昨日は会社帰りに”惑星クラッシャー”とH君と小一時間ほど川崎I&Kへ。ここはなんでも試投させてくれるので、なんとなく見た目がいいバレルを選んで投げさせてもらう。ちなみに、店で試し投げするのは初めて。度胸ついたなぁ、おれ。

うーん、しかし、ダーツの違いがわからん。

っていうか重さが違う感じ、とか太さが違うのはわかるんだけど、それとスローの結果はなんか別物というか良し悪しを判断できない。ただ一つわかったのは、ぽっちゃり型の短いバレルだと、今のグリップに合わない感じ。今は3フィンガーで薬指にチップを乗せるグリップ。短めのバレルで重心が前めにあるタイプだと、重心位置に合わせてグリップすると薬指にチップの先端が中途半端にかかって気になる。
ああゆうふっくらバレルってかっこいいんだけどなぁ。

帰ってZiへ。
奥様も呼び出して。いろいろワイワイやってたらなんか話の流れでPRIDEとかいう大会にエントリーする事になった。勿論、格闘技じゃないよ。PRIDEの運営に携わっているSさんというメチャメチャ上手い(当たり前だ、インストラクターだって)人が、遊びに来てて誘ってくれたので、つい‥。横で奥さんが「あんた本気?」って取り乱してた。そりゃそうだ。ほぼ素人なのにね。色々聞いてわかったんだけど、エントリー費5、500円だって。はははh、冷やかしに行くにもコストパフォーマンスが悪いなぁ。グレードが3ランクあってもちろん一番下のPRIDE3ですけどね。きっと最初に終わるだろうから幕張とはいえ午前中に帰宅できそうだな。ふふふh。ま、なんとなくおもしろそうなので、いいかなと。なんか気軽に買い物でも行く感じできめちゃっいました。ちなみにZiのMさんは前回、PRIDE2で4位(!)だったんだって。この店ってなんか凄い人が多いのか。

最後にお蕎麦屋さん(すんごく上手い人)とクリケット。点を取るのかクローズにいくのか、いつも考えを巡らせる必要のある戦略性の高いゲームなんだけど、色々とキモを教えてくださった。感謝です。でも半分も理解できてないかも‥。勉強勉強。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/24-f602f071
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


