
--年--月--日 --:--


狙撃

2008年01月23日 07:00

ああ、めんどくせい。
あ、仕事の愚痴です。

サタニです。

昨日はいつもと違う通勤手段で。
やっぱ早いや。
夜は空いててそんなにストレスないし。

てっきりZiが休みかと思って家練。
ダブルが決まった日でした。
ダブルのラウンド、最速かもしんない。

理由は狙い方がちょっと変わったからでしょうか。
ターゲットに縦の仮想ラインをクロスして狙いに対してまっすぐ振るイメージ、
ターゲットに横の仮想ラインをクロスして投げ出し位置と軌道のイメージ、
っていうのが妙にマッチしました。
空間把握能力が低いのか知りませんが、
ただただ目標1点に集中してみてもなかなかイメージが持ちづらくなっていたので。
最近、CricketのT18とかT19がやたら打ちづらいのでなんかしらの打開策になればいいな。

照準のイメージについてはずっと前にJ様から聞いたことあるんですけどね。
自分の中で勝手に短い線での照準イメージだと思い込んでいて、
そん時はピンとこなかったんですけど、
ボード全体くらいにながーい縦、横ラインをイメージ出来だしたら、
なんだか投げやすかったです。
まぁ、要は思い込みなんでしょうけど。
外れたら外れたで、どう外れたか(結果じゃなくて、リリース)が早くわかるようになったらいいなと。
ずっと使えるかは不明ですが…。

ああ、あと線の太さとかも意識してみたら面白そうです。
太めでイメージしたほうが楽、とか。ないか。
縦と横で同じ線の太さである必然もないしな。どうだろう。
色、は関係ないか…。
材質?とか。
…。

面で捕らえるのも面白いかもしれない。
面?

ま、いろいろ考えてやってみるのが楽しいので。


コメント

  1. ZO-NOG | URL | -

    うーん…

    面でかぁ…勉強になります。

  2. サタニです。 | URL | -

    か、

    かんべんしてください
    思い付きですから…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/231-70195ba3
この記事へのトラックバック


最近の記事


