スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奥様は二言目にはため息…

2007年12月11日 07:00

夢にまではみないものの
気が付くと
日曜日にS2を外したことを思い出して
つい苦虫を噛み潰したような顔になっているらしい

サタニです。

いやぁ…。
入れてれば決勝ピッチに立てたのに…。
入れろよ。
…2回も外すなんて。

昨夜の家練は惨憺たるもの。どうもだめだめです。筋肉痛、というわけではないんだけど妙に腕が重い感じがして思うように動かないし、スローのイメージも試合のときのイメージを追いすぎてるな、というのは頭ではなんとなくわかっていても、結局3時間投げ続けても体も感覚も戻りませんでした。今朝の朝練でちょっと戻ったのでとりあえずよしとしますが、たとえ逆戻りしたとしても諦めてる暇はありません。なんせもういい歳なんで皆の倍の密度でがんばらんと。

あー、なんだろ、このやる気。
ちょっと気持ち悪い。

しかし、昨夜は奥様と2人で日曜日のことを振り返ってみましたけど、お互いほとんど記憶がないのが驚きです。お互いの記憶が食い違う、とかいうレベルじゃなくて双方覚えていない、という。僕的には初めてI&Kのハウスに出たときと同じくらい覚えてません。あの時はライブのカードに対戦記録が残っていたのでかなりの部分記憶が取り戻せたんですけどね。今回は手がかりもなくほんと断片的というかベールが掛かったように記憶がはっきりしてません。それとゲームの後にも結構放心しちゃうみたいで、I&Kの時は確か帰りの電車でお気に入りの帽子を忘れました。今回はジュースを買いに行ってチケットでおつりを貰った時点で納得して肝心のジュースを貰わずにそのまま行ってしまいそうになって売り子さんに引き止められたり…。どうもいろいろ無防備になるみたいっす。まぁ、若年性ナントカ、という噂もなくわないが…。

はっきり覚えていることもあって、それは結構いやなことだったりします。ロビン緒戦のどうしようもないほどのやられ具合とか、決勝トーナメントの何試合目かに急にグリップの感覚が変わってしまっって動揺したこととか。もちろん、S2を仕留められなかったことも…。

まぁ、そんな感じだったとはいえ、2人で日曜日の試合を振り返っての共通認識としては、あれだけ大きなトーナメント(過去最高らしいです。参加2000名以上とか。Cフラだけでも180組以上…)であそこまで行けたのは、かなり運がよかった、ということ。相手に上がりトライされたことも何度かあったわけで、がんばってダーツしている人がわんさかいる中であそこまで行けたのは、やはり運があったんだな、と。

それと自分としては、トーナメント出だしの精神的な問題と並び、試合数が重なってきてからの体力的なことにも大きな問題を感じました。やはり疲れてくると集中力もなかなか持続し辛くなるようです。まぁ、最後のほうまで投げられるなんて体験はそうそうない(いや、いつもあって欲しいとは思いますけど)ので今回は貴重な体験でした。

まぁ、とりあえず地道にいきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. 無 | URL | -

    まいど~

    朝錬って、すごいですね。 俺もやろうかと思ってるんですが、メチャ朝弱いんで無理っす。

    僕も自分のダーツってあんまり覚えてないんですよね。まあ、リーグとかの話ですけど。
    でも、上手な人ってけっこー細部にわたって覚えてるかたもいますよね。
    この違いってなんなんでしょね?
    場慣れ、経験ですかね?

    ま、何はともあれ3/180なんてすごいじゃないですか!
    そして更にやる気が出てるところが、最大の収穫じゃないですかね。

    俺もがんばらなきゃです。

  2. koguma | URL | -

    まいど~<  kogumaでした

  3. サタニです。 | URL | -

    ういっす

    Kogumaさんだとおもってたよ。
    なんとなく文体で…。

    4/180だかんね。同率3位。3位決定戦はなかった。

    記憶はどうなんですかね?慣れっぽい気もしますけど、入れることで精一杯のうちは難しいのかな、と。
    それでも入らないで全部覚えてるより入れて全部忘れてるほうがまだいい気がする。

    朝練は、
    10kmマラソン
    スクワット100回
    腕立て100回

    最後は100m遠投100回で終わります。

    ウソです。

    朝練はほんと短いんですよ。最短3投。かなり長くても15分くらい。だいたい5~10分くらい。その場で何か掴もうとか考えているわけでもなく、なんのためになっているかは正直わからんす。気休めかな。昼間にダーツ触れない時間が長いし。昨夜の嫌なイメージがちょっとでも取れたら一日幸せ、みたいな。あと朝一のヒンヤリとしたリザードの感触が結構好きだったりします。(←なんかおれ相当いっちゃってる気がする…)

    本当の理由は、

    朝目覚めたら劇的に上手くなってる

    かもしれないので、その確認のためです。

    これもウソです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/203-7a845bfb
この記事へのトラックバック


最近の記事


