スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


S17→D12

2007年11月29日 07:00

ついに、というか、とうとう今日でS17→D12な年齢になりました。

ア”ー
2本使わないと上がれねぇ…。

え?S9いかないのか?
打てと言われれば打ちますけど、左にそれてもOK、てな楽な感じでどーでしょうか。
年取ると色々とまあるく収めたくなるもんですよ。(意味不明)

それにしても40歳も41歳もそうそう変わりませんが、
ことダーツとなると1本で上がれた去年に比べるとなんてめんどくさいアレンジなんでしょうか。
次の1本上がりは9年後のDoubleBULLか…。
ふーむ、まだダーツやってるかもな。
こうなったら3本なきゃ上がれない年齢まで挑戦するか。
99…。
おお、ダーツエイジシュートとかね。
あ、みんなふつーにやってるか…。
オレは今年何回D20で上がってたんだ、って話だよな。

まぁつまらん話は置いておいて、
昨夜はホームで何人かの方にプレゼントを頂いちゃいました。
この場を借りてもう一度お礼をば。

ありがとうございます。
マジ、うれしかったです。

というこで、
昨日、一昨日とホームで投げまして、久々の平日投げをしております。
案の定、睡眠時間がかなり削られ気味でそろそろ一息つかんとヤバイ感じですけど。
先日からのテーマは、

”テンポよく投げるけど、はやくなりすぎない”
”届かなくても振りの勢いでごまかさない”

の2本立てでございます。
ンガググッ。

どちらも根本的な問題の枝葉として表れているだけで、チェックポイントとしてはたして適正なのか、と問われると難しいところですけども。とにかくこれらを対戦するなかでなんとかモノにしたくてしょうがないのでいろんな人と投げてもらいましたけど、それよりも、入らない、とか、入れなきゃ、と焦ったりして我を忘れるとかなりテンポが速くなってたり、急に届かなくなって苦し紛れ切れに無理やり押し込んだり、とまあ、なかなか難しいものですね。試合になれば正直どんな投げ方でも入れればいいのでそれはそれでいいんですけど、レギュラープレイからそんな調子じゃやはり安定性に欠けると思うのでなんとかしていきたいと。
そんななか昨日のゲーム中、”入れなきゃ(狙いすぎ)、と投げる”ことと、”正しいことをしていればおのずと入る”という二つの感覚をとてもリアルに感じました。ハット連荘とかのあと外しまくるとかクリケでBULLに入らなくなるパターンが多いのは、それまで”正しいこと作戦”で入っていたのに「次も入れなきゃ」と思ったとたんに”狙いすぎ病”にかかってしまい自滅するパターンが多いな、と。
どうでしょう、ここですなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/195-656d211c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


