スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


07/6/20 TDAリーグ戦 2007 2ndシーズン C division 第11節 (vs ASURA @ dent-de-lion)

2007年06月21日 11:10

ということで、TDAリーグ戦です。
最近ちょこまか投げ方を変えてる感がありますがそれはそれとして。あわや7人編成か、というくらい参加者が集まって。結局、6人で試合に挑みました。

で、結果は‥。

(*は私の出た試合)
○ 1001ガロン
× ダブルス1
○ ダブルス2  *
× シングルス1
○ シングルス2 *
○ シングルス3
○ シングルス4

7-2(勝利チームには+2ポイント)で勝ち!
とりあえず、首位キープですね。(前節はROBIN HOODに負けたけど辛くも2ポイント差で首位でした。今回ROBIN HOODが全勝しても首位タイ‥のはず。)
皆さん、おおむね調子がいい感じでした。kogumaさんはガロンとシングルス3に出てどちらも勝ち。シングルス初参戦で初勝利です。カコいい。下唇、出てました。しかし、はやくも本格化してきましたねぇ。さすが。

僕はといえば。
ツヂネさんと組ませてもらったダブルス2はほとんどいないのと同じくらい存在感が薄い感じで、ツヂネさんのお陰で勝ち。それでも前回HUS&WIFEで初めて組ませてもらった時は酷い負け方だったので、勝ててよかったっす。
シングルスは定位置のシングルス3からシングルス2に出世(?)。しかし、シングルスに出させてもらえる、っていうのはほんとに有難いです。
シングルスのゲーム前にツヂネさんから、「フィニッシュで腕が延びようが、曲がってようがどうでもいいけど、もっと自信もって投げないと入るもんも入らないよ」と言われて。ちょっと気を引き締めなおしました。それでも1レグ目はフワフワして落としてしまい。で、気合が入り直って、なんとか2,3レグを連取できました。
しかし、今回も安産ミス、いや暗算ミス。
3レグ目、87残りでT17狙ってS17入って、何故か60残りと勘違い。S20のあと上がりのD20狙って外れてS20。ん?なんか合わない‥。戻ってくると皆から、ん?、と言われ‥。またやっちゃいました。まぁ、30残りは次のラウンドで何とか上がれましたけど‥。
計算間違えるのはホント致命的だなぁ。

ということで(どういうこと?)、TDAリーグ戦も残すところ3戦。
首位ならもちろん、2位でもBディビジョンに上がる可能性があるそうです。それはそれで気がかりなのはディビジョン変わると試合の曜日が変わること。曜日によってはなかなか出場する都合をつけるのが難しくなる可能性があるわけで‥。kogumaさんも定休日と合わなくなるだろうし‥。うーん。

ああ、そんなことより、禁煙はまだまだ続いております。もうだいぶ峠は越えた感がありますねぇ。
まぁ、でも昨日の試合中、同じテーブルでスコアラーのOZWさん(元々煙草吸わない人)とn01打ってた僕(禁煙11日目の人)の目の前にガロンに出てた誰かの火のついた煙草を置きっぱなしにされたときは、血相を変えてどかさせてもらいましたが。そのお陰で相手の点数コール聞き逃したりしてヤバめですな、おれ。でもやっぱ目の前にあって煙が直に来るとひどく堪えます。

ちなみに、禁煙してもダーツは上手くはならないようです。
スポンサーサイト


コメント

  1. zo-nog | URL | mQop/nM.

    置きタバコ…。

    …はオレも気になりますね。

    手がタバコ臭くなるのが嫌なので、即座に誰か(てぢゅとかテツゾーとかw)に言って、消してもらいますよ。

    勝利おめでとうございます!
    勝ってるんだから、自信もって行きましょう!!

  2. サタニです。 | URL | 0qv/aNyk

    ういっす

    zo-nogさん>
    まぁ、zo-nogさんに言われるならいざしらず、つい最近まで皆と一緒になってプカプカ吸ってた僕がいうのも、偉そうといえば偉そうなんですけども‥。
    でも、いやなのだ。

    >自信もって行きましょう!!
    ういっす!
    試合中くらいはポジティブにいきないといけないなぁ、と思いましたよ。うーむ。
    いや、普段は超ポジティブ(つか、いいかげん)なんですけどね、ダーツ以外は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/156-c14f02fb
この記事へのトラックバック


最近の記事


