
--年--月--日 --:--


離脱

2007年06月14日 11:59

いやぁ、つらいです、禁煙。
まだ5日目ですが。
おかげさまで扁桃腺の調子が良くなって痛みもまったくなくなって平常時に戻った(これは治療のお陰ですが‥)んですけど、体調が戻れば戻るほど、禁煙のつらさが襲ってきます。

今朝から、指先がフワフワしたり、目が霞んだり、頭がボーッとしだしたんで、こんどは違う病気かよ、おい、とビビッってましたがよくよく調べてみたら、どうも禁煙による離脱少女、いや離脱症状、というものみたいです。喫煙度の高い人ほど離脱症状はきついそうで。中には発熱したり、過呼吸(!)になったりする人もいるとか‥。
ヤク中患者かよ、と。
おお、こわ。煙草やめるのって辛いのね。やっとわかりました。禁煙始めて2,3日はノリとか意地で行けそうだけど、その先は体に症状が出るからちょっと焦りますね、ほんと。

とりあえず今のところ常に頭ん中に薄いベールみたいのがかかってるようで、何をやるにしても集中力のカケラも出てきません。

いいのか、仕事とか。

ということで、明日金曜日はプレストンクラブで今週水曜にあるはずだったDAのリーグ戦の振り替え戦があり、16日の土曜日はZi-6491でナイトハウストーナメントがあり、と行きたいところがそれなりにあるんですけども、人々がプカプカ煙草吸ってるところに突進していけるほどまだまだ体力も精神力も自信がないなぁ。
でもDAは人足らないって言ってたしなぁ。困った‥。

離脱症状もそうですが、一番の大敵は、一瞬やることがなくなって手持ち無沙汰になった瞬間に、やたらと吸いたくなること。もー、常になんかいろいろと考えてないとダメなのか‥。ってそんなにネタ豊富じゃないんだけど‥。


ということで(どういうこと?)、
禁煙のスーベニアに、つい最近手に入れたばかりの

DW謹製ジッポライター(エディション66/100)

を先着1名様に差し上げます。


コメント

  1. ikのT | URL | -

    いただきー!

    ジッポくださーい!(笑)

    禁煙大変そうですね・・・
    眩暈とかおこさないように気をつけてくださいね!

  2. サタニです。 | URL | -

    うぃ

    ツノダーン、了解です。今度もってくす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/150-d8d3a759
この記事へのトラックバック


最近の記事


