スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NDAJ 埼玉リーグ 2ndシーズン 埼玉西Aディビジョン第3節( vs DREAM @ Zi-6491)

2007年05月30日 11:50

ということで、Dリーグ2ndシーズン、今回も前半戦の山場です。
ここまで2連勝していますが、今回の相手のDREAMさんもBデビから上がってきたばかりなのに、すでにZENZENさんとgus-istさんを破って2連勝中。しかも、スタッツをみると強い‥。

さらにチーム事情でいうと、HoriCAP、YU-1さんもお休み、というキャプテンとエースがいない状況。

で、結果は‥

(*は私の出た試合)
○ 901トリオス *
○ 501ダブルス *
× Cricketダブルス
× 501ダブルス
○ Cricketダブルス
○ フリーズ501 *
○ 501シングルス *
○ Crciketシングルス
○ 501シングルス
○ Cricketシングルス
○ フリーズ501
○ 501シングルス
× Cricketシングルス
○ 501シングルス
○ Cricketシングルス

14-3(勝利チームは+2ポイント)で、 勝利!
うちもキーマン2名がいない状況でしたが、相手チームも打つ人が1人不在&1人遅れてきて最後の1試合だけ、という感じで終わってみれば、というポイント差でした。よかったのは、勝ち越しが決まった後もダレずにしっかりポイントを取りにいけたのはチームが強くなってきている証拠かもしれません。みんなすごいです。

僕はといえば、
押しなべて酷いできで、結果的に勝てたのはパートナーと対戦相手に恵まれた、という感じ。しかしなんであんな酷い投げ方になっちゃうんだろう。もう別人。腕は振ってるつもりでも何処に飛んでいくかわからない‥。んー、精神的に弱すぎるな。
嬉しかったのはトリオスを前節につづき勝ったこととポン西と組んでフリーズに勝てたこと。僕はほとんど働かなかったけどね。ふふふf‥、ふぅ。

今回はHoriCapが不在だったので、自分がオーダーを組みました。かなり骨の折れる作業ですね。メンバの到着時間を気にしたり、組み合わせで悩んでみたり。これじゃまるで仕事じゃん‥。1日だけですけどキャプテン業の厳しさをちょっと知った感じです。それでも、先シーズンのある試合でhoriCAP不在の時に自分でオーダー組んでみようとしたらまったく手につかなかったので、その頃に比べれば成長しているのか。オーダー書いてる途中にHoriCAPからアドバイスをもらった内容が自分で考えていたのとほぼ同じだったのでそれはちょっと自信になりましたけども。勝つためのオーダーを考えるのは必須ですけど、僕の知っている限りの前節までの文脈と次節以降への展開を考えて当てはめていく作業が、難しいけどちょっと楽しかったり。って、そんな能力伸びなくていいし。そんなことよりダーツ上手くなれよ、おれ。本末転倒。

それはともかく、次節のZENZENさんとの試合はほんとの力が試されるシチュエーションですね。他チームの結果がまだわからないけど、ZENZENさんもgus-istさんも下手すれば降格も有り得なくもない展開になってきたのでそうとうの気合でくるはずです。

ああ、しかしおれは上手くならんのか?
いいかげん。
歯がゆい。
スポンサーサイト


コメント

  1. YU-1 | URL | -

    やりましたね!

    今のこの結果は、ZiZiのメンバーが前よりリーグに対してと言うか、ダーツに対して真剣に取り組めてきている成果かなと思っています。メンバーの実力は皆、横並びで、その横並びのレベルが切磋琢磨の中上げられて来てるような気がします。ほんとに最近の皆はすごいですよね!気を緩めずこの調子で行きたいですね!キャプテン代理お疲れ様でした。この勝利はオーダーの出来からも来るかもよ・・・

  2. サタニです。 | URL | 0qv/aNyk

    かちましたねぇ

    YU-1さん>
    昨年までのチームの雰囲気をまったく知らないので良く分からないんですけど、みんな最近燃えてますよねぇ。僕には横並びの意識はないんですけどね‥。おかげで誰にも追いつけん。でも、この劣等感をバネにかえないと。ある意味ありがたいです。

    全員、いまにみてろよ。とか、おもってないわけでもなく。

    キャプテン代理、とかの意識はまったくなかったんですよ。たくさんの人でオーダー考えてもまとまりそうもなかったのでめんどいのでやっちゃっただけで。性格ですかね。
    Dリーグ経験が僕よりも多い人がほとんどなので、キャップ、サブキャップ(まっつーは大幅に遅れた)不在の時はそういう人達がオーダーなり仕切りを率先して引っ張っていく、っていうのが本来の理想じゃないかな、とも思いましたよ。
    ま、書いてるほどはなんとも思ってないんですけどね。まぁ、そんなもんかなぁと。

    昨夜はオーダーで勝ったわけじゃないです。個人の気持ちとチームワークが相手よりも上だった感じでした。メンバー皆に、YU-1さんとHoriCAPがいなくても勝とう、っていう気迫がありましたね。

    オーダーは、勝てば官軍、負ければ‥、で結果次第でどうにでも思われるものなので対戦相手を完全に把握していれば別ですけど、僕のように対戦相手をまったく知らない人間が考えるのは、んー、なんつーか、水もの?

  3. u-hori@泊まりで仕事ちう | URL | 3lKFL0wQ

    良かった良かった

    毒ブログには「川越は強いぞ」とかさんざん書きましたが、
    福チャンに加えワシもいない事態は5月末だし予想されたので、
    みんなにハッパをかけるつもりだけであって本当はあそこが強いなんて
    でんでん思ってなかったとです。

    とてもナイスなオーダーだったんじゃないでしょうか、
    散々あおった甲斐あってみんなもケツに火がついてますしね。

  4. サタニです。 | URL | 0qv/aNyk

    お疲れ様でございます

    HoriCAP>
    よかったけど、次ですよねぇ、次。
    ポイントみて、気緩んだらやられますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/144-67a9afa9
この記事へのトラックバック


最近の記事


