スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おお、いっきに進んだ

2006年09月05日 13:32

定時上がりで池I&Kへ。
先週の金曜日からダーツのセッティングを、CC885+ナイロンスリットショート+ティアドロップにしてたんだが、奥様も「それが投げやすいのよ」ということで、CC885を買いに。奥様用のCC775は、会社友達に譲ることに。

ソフトダーツを投げる場所を開拓すべく、池袋のBAGUSへ。
川崎と雰囲気は変わらないし、ライブダーツの台数もたくさんあるんだけど、ちょっと立ち位置のエリアが狭いかな。窮屈な感じ。それと、ストールっていうんですか、高い椅子、あれ嫌いなんだよねぇ。落ち着かない。ひたすらカウントアップ。612とかでたけど、カード入れ忘れてた‥。

その足でロサ会館へ。
こっちも、まぁ狭いんだけど、なんか落ち着く、というか集中しやすいかも。隣の人がCountUPで660くらい出しててその日の店内のスコアランキング1位を出してるんで挑戦。
んが、全然追いつけない‥。

途中、ボタン押し間違えて、Cricket-CountUPなるゲームを選んでしまった。クリケットは面白そうだけど今の精度じゃ楽しめないだろうな、という感じが仲間内でも強くてまだ未経験だった。本で大体のルールは知っていたんだが、CountUPとミックスしたのもあるのね。どうやらスペクトラム独自のゲームらしい。(←嘘。D1にもありました‥)
とりあえず、モニタに出てくる指示通りに20から打ってく。結構トリプル狙って入るんで驚いた。嘘です。ラージシングル狙ってトリプル入っちゃう方が多い‥。2回目で500点。全国で1400位とか出てるし。ほんとか‥。やる人が少ないだけか。とにかくトリプル入らないと点にならないから、まあ、まぐれか。
しかし、これ、楽しいねぇ。
普通のCountUpでブルばっか狙ってると、飽きる、というか麻痺してきて慢性的になるから、こういうゲームをするとリセット効いていいかも。

で、再びCountUp。トリプル(ブル3連発)スタートで終わってみれば、でました684。
いやぁ、出来すぎでしょう。
その次のゲームは300点台だったけどな。まぁな。

帰宅してまたダーツ。
今日は調子がいいみたい。

第2段階:円の上半分に30回連続で入れる。
      円の下半分に30回連続で入れる。
第3段階:円の右半分に30回連続で入れる。

まで、一発でサクッと。

第3段階:”円の左半分に30回連続で入れる”で、一度左にそらし。休憩後1回でクリア。
続く、第4段階:”トリプルのサークル内に30回連続で入れる”も1回で。

第5段階:”右上30回連続”を数回のトライでクリア。これは初めてだ。
第5段階:”右下30回連続”はかなり失敗したけどなんとかクリア。もちろんクリアは初めて。
第5段階:”左下30回連続”は全然駄目で途中棄権。

うう、疲れた。けど進んだぞ。
進歩が見られるうちが花かもしれない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/14-337a685b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


