スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'07/3/9 TDAリーグ戦  C division 第13節 vs EDGE @ D

2007年03月09日 13:14

DAリーグ戦で初台Dへ行ってきました。Dは2回目。前回とは違う対戦相手です。
前回も初台へ向かう途中、新宿のゲウチャイでスペシャルな麺を食べたので、今回も食べました。別にげんをかついだわけではないんですけど。ああー、いつ喰ってもうまいなぁ。

それはそれとして。
われらがシアターオブマジックは13節を終わった時点で、7チーム中4位。3位とは18ポイント差と残り2節で追い越すには無理な上に、下位の5位とは1ポイント差、6位とは5ポイント差しかない状況。上位下位2チーム入れ替え制なので、6位以下だと下に落ちてしまうわけで。今日は6位のチームと対戦。負けると厳しくなります。とはいえ、勝つぞと思っただけで勝てるなら苦労はないわけで。勝つためにやるべきことは、自分のダーツをすることか、と思いながら現地入り。ちょっとキザじゃん。

うちも相手も4名ずつの出場。うちはTマスターと前回ホーム戦で助っ人に来てくれたDOで投げているOZWさん。あとOKDさんと僕。

で、結果は‥。

(*は私の出た試合)
× 1001ガロン *
○ ダブルス1
× ダブルス2 *
× シングルス1
○ シングルス2
○ シングルス3 *
○ シングルス4

6-3(勝利チームには+2ポイント)で勝利!
いやぁ、よかったぁ。

TマスターとOKDさんのダブルス1が強かったですねぇ。上がりが強い。シングルス2のOZWさんは終始押されていたのに上がりをほぼ1発で仕留めて、勝負強さを感じました。シングルス3の僕とシングルス4のOKDさんは、ふざけた事に勝ち星計算を間違えていて二人とも負けが確定していると勘違いして最後までゲームしてました。だから勝てたのか‥。恐ろしい‥。

僕はといえば。
ガロンは削れないわ、ダブルス2も削れないわで。ただ、ダブルス2の最後のほうでまとまりだして。シングルス3は相手に恵まれたのもあってストレート勝ち。ストレート勝ちは初めてです。出だしから削りがそこそこよくて。2レグ目は気負って削れなくなってたけど割合すぐに持ち直して。一昨日のDOの時は1レグ目とって舞い上がった感がなかったとはいえず、そのあと2タテくらったので、とにかく集中力を切らさないことだけを考えてました。で、上がりは130ハイオフのおまけつき。ハードでハイオフしたの初めてかもしれない。いやぁ、うれしい。インブルって狙って入るもんなんですね。OZWさんには130ハイオフした2レグ目よりも1レグ目のダーツを褒めてもらいました。やっぱ削りが安定しているのは大事ですね。

先日zo-nogさんから得たヒントと以前DW-J様から教えてもらったある話が、フッ、と自分の中でシンクロしてあるイメージとして急に膨れ上がったのが前日。思わず夜中に投げまくってしまいました。すぐにモノになるようなことでもないけど、とりあえず今の自分のレベルで実践できたっぽいのがシングルスの結果につながったのかなぁ、と思わずにはいられません。
いやぁ、ホントにみなさまのお陰でございます。

まぁ、勝てばなんでも言えるんだよな。
ん?俺のでたゲーム負け越してんじゃん。
スポンサーサイト


コメント

  1. zo-nog | URL | -

    むむむ…

    なんかヒントになるような事言いましたっけ???

    とにかく勝利おめっとです!

  2. サタニです。 | URL | 0qv/aNyk

    ほぉっほぉっほぉっ4

    >なんかヒントになるような事言いましたっけ???

    何かは内緒で‥。
    というか、誰に聞かれても答えますけども、書き込むのはちょっと。
    きっと大したことではないのです。zo-nogさんや上手い人たちが聞いたら、”え?そんなことも知らなかったの?”的な。

    でも僕には数ある悩みのうちのひとつについて多大なる指針をみつけられたりしたわけですよ。わかったからって、すぐに入るようになるわけでもないんですけどね。

    マヂ、ありがとうございます。

    >とにかく勝利おめっとです!
    ありがとうございやす!
    来シーズンは上位争いを体験したいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/118-a5f95efe
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。