スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


'07/3/6 TDOリーグ戦Division AE 第9節 vs Nise FiGARO @ フィガロ原宿H14

2007年03月07日 21:29

髪のびすぎでうざいったらありゃしない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハードの試合は帽子被っちゃいけないんだって。

さて、ダンデリオンのTDOリーグチームのひとつ、Tanpopoさんにスポット参戦させていただきました。なんでも、元々は上手い人たちがたくさんいたチームだったそうですが、しばらく前にコアメンバーが抜けてから新規メンバーを募って再立ち上げしたところだそうです。再立ち上げ後、2,3シーズン経過しているそうですが先日初勝利を上げたそうで。これからのチームだからちょうどいいんじゃない?というダンデリオンのオーナー夫人のお言葉でスポット参戦させていただきました。

場所はフィガロ原宿H14。数年前にお世話になった苔球屋さん(今はうつわ屋さん)の近くだったので千駄ヶ谷から行きましたけど、なかなか懐かしかったですねぇ。

相手チームはNise FiGAROさん。ちなみに、Niseをナイスと読ませるのかと思ったら、そのまま、ニセ、って読むんですね。いいけど。TDOのゲームってTDAとは違う雰囲気なのかな、と興味津々でしたが、まぁ、大した違いはありませんでした。違いといえば、TDAだとn01つけるのはビジターの仕事ですが、TDOではスコアラと同時にn01もホームがやる、ってことくらいですかね。これだとホームが4人しかいないとガロンとか大変そうだなぁ、と思ってみたり。

で、結果は‥。

(*は私の出た試合)
× 1001ガロン
○ ダブルス1 *
○ ダブルス2
× シングルス1
× シングルス2
× シングルス3 *
× シングルス4

2-7(勝利チームには+2ポイント)

ということで、ダブルのみ連勝で後は勝てませんでした。うーん、惜しい。シングルス4連敗はまずいですねぇ。ダブルスまではみんな調子良かったんだけども‥。

僕としては、オーナー夫人と組ませてもらってのダブルスは結構働けました。ダブルのスタートも2回したし、上がりも2回できたし。オーナー夫人はなんだかしらないけどダブルス組んで投げやすい人だなぁ、と終わったあとに感じましたね。なんか余計なストレスを感じませんでした。

問題はシングルス。センターとって、1レグ目は圧勝とはいえないまでも、削りで先行、上がりも順調で。なのに2レグ目は今度は逆の展開で追いかけて。追いついたけど上がりきれず。レゴっての3レグ目は削りはお互い五分五分。上がりで計算しくって動揺して外したところをひっくり返されました‥。無念。勝ちたかった。
爪が、いや詰めが甘い。
しかしなんだ、50レフトでS18きっちり打ってから、なんでD20打ちに行ったんだ俺。

馬鹿じゃないの。

まぁ、D20は上に外れたので、その瞬間みんなから、”ちがーう(あわあわ”という素敵な声援。で、3本目D16をきっちり(はははh)外して、ズルズルしてるうちに負け‥。
この日はD16にあっていたので、D16に2本使えてたら、と思うと悔やみきれません。

ばかん。

帰りにZiへ。
DW-Jさん&AKIちゃん、zo-nogさん、ZiZiほぼメンバーがズラリと。zo-nogさんに叱咤激励を受けて。ついでにお話から幾つかヒントを得ましたよ。
そうそうヒヨってもいられませんな。
スポンサーサイト


コメント

  1. zo-nog | URL | -

    はははh

    先日はなんかスイマセンでした。
    あの2~3日ダーツがいつも以上に思い通りにならなくて…
    オレとやっていても楽しくなかったですよね…
    なんか皆に申し訳なくって…

    しかし、昨日から調子が掴めて来ました!!

    TDOでもTDAでもあまり雰囲気は変らないでしょうね…
    しかし、上のディビジョンに行くほどダーツ数とかは変らなくとも、緊張感が増すような気がしますよ。
    お互い頑張っていきましょう!!

  2. サタニです。 | URL | 0qv/aNyk

    ふふふフ

    zo-nogさん>
    とんでもございません。
    ぜんぜん楽しかったですよ。
    (何気に初めて1レグ獲らせて頂けたしwww)
    皆も気にしてないと思いますよ。
    逆にいろいろ考えたんじゃないかと思います。わからないけど。

    調子が戻ったようで何よりです。
    あー、おれもそうなりてぇ。

    ところで、ここによく書き込んでくれる池I&KのKさんの所属しているDOのチームが、なんでもSAに上がるかどうか、という感じらしいです。来シーズンあたり当たるかもしれませんね。あー、おれも近づきたいっす。

    今日はDAで初台Dへ行ってまいります。気合はじゅうぶん。気合だけは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmzd.blog77.fc2.com/tb.php/117-cce14d3d
この記事へのトラックバック


最近の記事


