
--年--月--日 --:--


また静岡

2010年02月18日 20:40

20100218205117
ということで今週も泊まりで静岡出張。いまは帰りのひかりの中です。

しかし、どうも静岡では食べ物運がない。

お酒が飲めないので地元の特色のあるお店的なところへはなかなか入れないのは自分のせいにしても、夕飯でしょうがなく入った大戸屋で、ここならそうそう外すこともないと思っていたのに、なんだか頼んだ料理がまったく口に合わず…。ってこれこも自分のせいか。

今日の昼は、出張先の会社から200mほど先にカメラのキタムラのでっかい看板が見えたので、掘り出し物のレンズでもあるかな、と寄ってみたらデジカメばかり…。が、途中に、イタリア国旗を掲げたお店があったので入ってみることに。入口にオイルのいい匂いが漂っていて、ふと看板に目をやると”イタリヤ料理”ではなく””Free Style"とある。なんだ、それ。なに料理なんだ。

で、入ったら満席であっさり追い出され…。っていうか店主、言葉使いは丁寧だったけど目つき怖いよ…。いいけど。
やっとおいしいお店を見つけられるかと思ったけど失敗。
どうも静岡ではこんな感じ。

え?昼飯はどうしたって?
もちろん、栄屋のおやじさんに会ってきましたよ。

出張

2010年02月10日 20:01

20100210192045
火曜日泊まりで静岡出張だったのでリーグ戦に出られませんでした。皆さん大爆発だったそうで…。

しかし静岡は暖かいですね。なんというかある種のダメさを冗長されるが如く、というか。ほんとノンビリ住むには良さそうな所だなぁと。

ただ食べ物はなんだか僕には合わない感じ。なんだか甘めの味付けが多くかなぁと。おでんといいお蕎麦の汁といい。たまたまか?

そんな静岡ですが、なんのキャンペーンか知りませんが、しぞーか、と言わせたいようです。私の知ってる静岡県人でこんな言い方する人、知りませんけどね。

え~と

2010年02月10日 19:18

新しい携帯かアップしようとして長文書いてキーミスで文章消すこと、2回…
歳だなぁ。

んーと

2010年02月10日 18:48

20100210185403
お袋のPCの画面です。
老いてもなをさかん。


最近の記事


