
--年--月--日 --:--


NDAJ 埼玉リーグ 2008 3rdシーズン Aディビジョン プレーオフ( vs HAT TRICK @ ラジュイール )

2008年11月19日 07:11

ということでプレーオフに行って参りました。
チームとしては4回目、自分としては2回目のプレーオフ参加でした。
場所はラジュイールさん。グスターレから名前が変ってから初めていきました。

お相手はハットトリックさんのHAT Trickさん。
アライさんとかDW-Jさんとかテツゾーさんとか大城さんとか知ってるすごい人が沢山いるチーム。3rdシーズンのスタッツだけで比較するとほとんどの人がウチには勝ち目が無いのは一目瞭然ではありますが、それはそれ、勝負事は何があるかわかりませんからね、という感じで前向きで行って参りました。

結果からすると、1-8(8ゲーム先取時点で試合は終了)で負けでした。
残念。

オヤジさんやピョンちゃんやZippiyやBaby-Ziの面々が沢山応援に来てくれて感謝感激でしたよ。なんと心強かったことか。まるでホームで投げてるみたいでした。
しかし大差でした。
相手も普段の出来だったわけではないと思うので、つけいる隙がまったくないような感じではなかっただけに逆にその差をマジマジと感じてみたり。

僕はといえば、
チーム内では5番手以下だけど2ゲームにエントリしてもらい、1ゲーム、501Dに出れました。初めてプレーオフに出たときは過緊張で過去経験したことの無いほど足が震えてみたりして何がなんだかさっぱりわからず終わっていましたが、今回はそんなこともなくいい感じで集中できて自分の仕事はそれなりにこなせたと思います。といってもたった2ラウンド投げただけだけど…。3ラウンド目に入ったらきっとボロが出たな…。それでも出られるわずかな出場チャンスをド集中していけたことは収穫です。

その2ラウンドが自分にとってはいい出来だったとして、しかしちょっと待てよと。そもそも15ゲーム中2ゲームしかエントリーされてないこと自体が問題じゃないかと。チーム内でベスト4に入れてないから出場機会が減ってるわけで、そもそもそこを上げとかないと。逆に今回の試合はベスト4のメンバーは自分がしっかり結果を出さなきゃ、というプレッシャーがいつもより強くあったと思います。どのポジションにいてもそこなりのプレッシャーはあるもんだな、と思いました。

さて。
今年のリーグ戦が終わったので、やりたかったことをやろうと思います。
今の一番の問題はBULLに入っている時でもそれ以外がまったく入る気がしないことです。この時点でベスト4に入るなんてとんでもないことで。
どうもBULL以外になると投げ方というか入るイメージがつかないでなんか変な調整が入る、するとBULLに戻ったときに変な投げ方のままでBULLもだめに、というクリケットが壊滅的な理由はここなんですけど、ということでここは逆転の発想で暫くはBULLしか狙わないことにします。BULLの強化、というよりは投げ方を安定させたい。投げ方が安定すればクリケも自然と上がってくるんじゃないかと。
昨日からお店で1000点カウントアップが復活したこともあるしとにかくBULLのみで。まず1000点を出して、その後コンスタントに1000点が出るようになったらきっと他もそこそこ入るんじゃないかと。といってもお店で投げてればカウントアップだけというわけにもいかないんで、とりあえずクリケやるときはスタッツはもう気にしないことにします。ゲームになると勝ちたくてどんどんおかしくなることもBULLが強化されれば直ってくれると、いいな~みたいな。

あとは~、最近は手首痛とか肘痛が出始めているんでこの辺も気をつけないと。投げるのに苦痛を伴うのは楽しくないですからね。ここ一ヶ月はフォローで手首痛が酷くて少し投げる量を控えてたりしたんですけどなんとかならんかなー。手首とか肩とか動かすとパキパキいうし。
歳とはいえ。

NDAJ 埼玉リーグ 2008 3rdシーズン 埼玉西Aディビジョン第6節( vs BabyZi @ ZI-6491)

2008年11月12日 07:21

ということで、今年のリーグ戦も最終戦、お相手は同郷のBaby-Ziさん。

というか、日曜日にハウスがあったのに告知は忘れるは、結果も書かないのは私です。
そういう自由もあるでしょう?

という開き直り。
それは怠慢という。

さて、最終戦の結果ですが、1-16(勝利チームには+2ポイント)で勝利。
8ポイント以上とったのでZippyさんの結果に関わらず、これで今シーズン優勝確定です。
チームメートの皆さん、おめでとーございます。

僕はといえば、
トリオス、CricketD、フリーズの3ゲームにでて。
トリオスの削りが酷くて上がりも失敗して負け。
なんだよT15って。
いまだにフラッシュバックしてますよ。

というか、これがチーム唯一の負けで…。

デス!

しかし、ここ3戦の負けの連帯率が高すぎる…。
要は僕がチームのウイークポイントってことね。

やれやれ。

今に見てろよ的な割り切りでやりきれない思いを無理やりやり込めるみたいな。
いまいち、韻を踏んでない。

来週はプレーオフです。
チームとしては4回目ですけど、僕としては昨年末以来1年ぶりです。
去年末は酷かったからなぁ。
あんな足震えると思わなかったし。

とにかく主軸メンバーでがっつりぶつかっていって、
自分が出られるゲームはど集中していきます。


最近の記事


