
--年--月--日 --:--


ふーーむ

2008年06月19日 20:46

Q. 最近の若いプログラマ(20代)は、べーしっ君を知らなかったりする事実について、どう思いますか?
A. 別に…

サタニです。

ということで、前振りとはまったく関係ないですが、気がついたらウチは液晶でBlu-rayを観れる環境になっていたりします。しかし、AmazonでBlu-Rayのコンテンツを全部チェックしてみて、欲しかったのはたった1点…。
うーむ、こ、これは…。

で、その1点を観ました。

HDサイズでしたね。(当たり前だ)
いや、ほんと綺麗ですね。
1080pなんでやはりDVDと比べると綺麗です。
あたりまえか。
当たり前ですね…。

あー、こういうことを書くとロクなことがないですねぇ。
ただ、買ったよ、と書かれてもねぇ。

そういえば、最近、音楽の趣味が急変しました。
話題も急変していますが、あきらめてください。
ここ30年の間にロック→ジャズ→日本モノ、ときて、最近はクラシック。

グールドにくびったけです。
とくに、声が…。
どのくらい好きかというと、実家のピアノ(電子だけどよくできてる)でゴールドベルクの86年録音のアリアの出だし何小節か耳コピしてみたり。元々ピアノを習ったこともないので左手が動き出してくるあたりからもう手に負えませんが。昔とったキネヅカでゆっくりならコピーはなんとか…。出だしが弾けるだけでも幸せです…。
あと、モーツァルトの交響曲39番とか好きです。特に第3楽章。サビ(っていうのか?)のところがいいです。ああ、それとベンちゃんの第9番の第2楽章はかなり好きです。なんというか、ロック的というか。んー、違うな。あんま繰り返して聴けないんですけどね。そうか、そういう意味でいうと、僕にとってはモーツァルトはビートルズで、ベートーベンはツェッペリンかもしんない。
んー、微妙な喩え。というかあんま意味ない喩えだな。

あー、こういうことを書くとロクなことがないですねぇ。
ただ、好きだよ、と書かれてもねぇ。

え?もちろん、オチもないしねぇ。

2008年6月 ZI-6491ナイトトーナメント

2008年06月16日 02:09

お久しぶりでございます。

ということで、久々にZIのナイトトーナメントに参加してきました。というかダーツ自体が久々な訳でしたが、まぁ、なんというか皆さんに非常に暖かく迎えていただき。

多謝でございます。

試合は、DWーJ様と組めるというとても幸運に恵まれたにも関わらず華麗にF.O.…。いや、ホントすみませんでした。だいぶ皆と差が付いちゃいましたねぇ。相当がんばらないと。

どんだけ通えるかまだ定かではないですけど、ちょっとづつでも投げる機会を増やしたいなぁ、と思いつつ、相変わらず皆のタフさには驚いて。数ヶ月のブランクで体力が落ちたとは思わないんだけど、いや、しかし、皆、タフだなと。

リーグ戦とか大きな大会とか1000点チャレンジとか色々ありますけど、なんというか、ソフトランディングな感じで徐々に戻していきたいな、と。

え?特にオチはないよ。


最近の記事


