
--年--月--日 --:--


Zi-6491 2007/10 ナイトハウストーナメント

2007年10月15日 13:09

ということでここでちゃんとした告知をするのを忘れてたナイトトーナメントに参加。
総勢22名でしたっけ、とにかく22時過ぎに始まるトーナメントにもかかわらず大勢の人が集まってくれました。今回は初めてトーナメントに参加した人も多く。いやぁ、いいっすね。

ゲームはハイアンドローダブルスで501-Cricket-501のダブルイルミ。ルーザーは701一本勝負。僕は、Mさん(普段どこで投げてる方でしょうか。前々回の昼のトーナメントで優勝した方)と組んで。

緒戦はシード、2回戦で負け、ルーザー1回戦勝ち、ルーザー2回戦で負け。

うーんと、Mさん、ごめんなさい。入らなさすぎでした。見失う時間が長いし、見つけてもすぐ見失う感じ。フォームというかグリップで気になることがあって終始それに捕らわれすぎてた感が。うーむ。

サイドシュートは、男子シングルスが501セパブル、オープンイン、ダブルアウト、女子シングルスが301ファットブル、オープンイン、ダブルアウト、と普段とちょっと違う趣向で。誰の発案なのかは不明。

緒戦はなんとか勝って。
で、2回戦の相手がFJ。
ついに来たぞ、と。
ハウスのシングルス2連敗(何故かダブルスだとめったにあたらないのが不思議だ…)してるんで、ここはいくぞと。
気合はいりまくり。
二人して30点台の攻防でしたが、なんと勝っちゃいました。
まぢうれしい。

続く準決勝は削りがひどくて負け。緊張が途切れたわけでもないんだけど…。
ま、アレンジわかってても削れなきゃだめってことです。
つかアレンジも間違えたけどね。

奥様は、ダブルスはどうだっけ?そこそこいいとこまでいってました。シングルスは決勝で負け。最後のほうは酔っ払ってダブルアウトだってこと忘れてたみたい。その割には相当悔しがってましたが。

ダブルス優勝はCLUB141の管理人Kogumaさんと台頭著しいIちゃんのペア。
シングルスは男子がマツ、女子はIちゃん。

大会終わった後で、共にシングルスの準決勝を負けたKogumaさんと3位決定戦を。
で、CLUB141の副管理人が勝ったってさ。

さて。
秘密の練習の効果がここにきてさっぱり出ない感じす。
腕は重いし、ターゲットに対するリニア感が欠如してる。
なんとかあのグリップのやな感じを消し去りたい。

NDAJ 埼玉リーグ 3ndシーズン 埼玉西Aディビジョン第4節( vs gusty @ DREAM)

2007年10月03日 15:56

ということで、なかなかソフトもハードもリーグ戦に出られない状況が続いていますが、うまいこと都合がついたので、昨日はDリーグに参加してきました。駄目なときはどんなに画策してもだめだけど、大丈夫なときは大丈夫だ(なんだそれ)。

1位が28ポイント、2位が2チーム同ポイントで26ポイント、4位が22ポイント、という接戦の状況で現在2位。あと3つ全部勝つ、だけじゃなくなんとか二桁ポイントをキープしておかないと優勝するのは厳しい感じで、そんな中、川越のDREAMさんまでいって参りました。相手チームのgustyさんには前回ボコボコにされたのでそのお返しもしたいところ。

またまた星取り表を写すのを忘れてしまってあれですけど、結果は12-5(勝利チームには+2ポイント)で勝ち!
いやぁ、よかったよかった。僕はといえば、1ゲーム目のトリオスから、501ダブルス、Cricketダブルス、と3ゲーム続いてと、シングルのしょっぱなの501の計4ゲームに出させてもらって、なんと全勝。これはうれしかったです。ま、パートナーに恵まれた感じでしたし、Cricketが酷かったのは棚にあげときますが。ああ、シングルスも相手に恵まれた感じも充満してましたけど‥。
か、勝ちは勝ちさ。
考えてみると、いままでのDリーグの試合では、常にテンパっちゃってる感じでいつもパニックの中でゲームしてる感じがありましたけど、昨夜はなんだか集中できて。

外投げの機会は減ったけど、そのぶん家での練習がシビアになってきた、というかそんな感じで、自分のスロー、ってこんな感じ?みたいのがなんとなかく形になりだしてるのかな、と。まぁ、まだまだ雲を掴むような感じですけども。結構たのしいです。

とかいっておいて、Ziに戻ってきての1000点カウントアップチャレンジでチャリン第1号になっちゃったけどな。ほっといてくれ。

で、今週?来週?にはお店を畳んでしまうDREAMさんに所属の2チームがとりあえず今シーズンの残りのホームゲームをZiで行うことになったそうで、次節はZiでBデビのBaby-Ziの試合と同時開催。それはいいとして最終節は、Aデビの4チームがZiに集結して試合だとか。これはポイント差によっては相当シビれるシチュエーションになりそうですねぇ。

全然関係ないけど、クラッシャーがDMCのポール・リム先生モデルを買ったそうな。投げやすいってさ。へぇ。え?僕は買わないけどね。一瞬、T-Arrow Maxに浮気したけど、一日でリザード君に出戻り。何故か丸っこいのが憧れだけど、何故かむいてないのね。

ああ、そうそう、10/13にZi-6491で恒例のナイトトーナメントがあります。あーっと時間は何時だ?夜なのは間違いないです。
っていうかちゃんと調べて告知します。


最近の記事


