
--年--月--日 --:--


スクワレル

2007年09月25日 16:07

ということで、ここのところなんかイベントがないとアップされない日々が続いていますが。
まぁ、いいんじゃないでしょうか、そんなんで。

さて、kogumaさん主催のCLUB141(知りたい人はKogumaさんに聞いてみよー)に入会したのを機に、というわけでもないんだけど気分も新たに練習方法を見直しました。見直した、といってもすんごくシンプルな練習方法で、他人様からみれば”だから?”という練習方法だけど、自分的に意味付けされていれば、それなりに効果がでるようです。
スローそのものもちょっと変わってきました。まぁ、傍から見ててもわからんでしょうが。”こうあるべきだからこうしよう”というより”これはいい(入る)からこれでやってみよう”的な考えで今はいます。結局、どんなに理論をかざしたって自分自信が納得できなきゃダメですね。その理論だってどこからひっぱってきたのか分からんようなものだし。ああ、色々どうでもいいことに囚われすぎてました。

信じるものはスクワレル。

その練習を初めて1週間でダブルのラウンド(1本)にかかる時間が10分以内に短縮。ソフトではCricketが一気に上がって平均2.60点から平均3.00点台に。初めて3ゲーム連続で4点台出してみたり。Cricketに関しては、ウィークデーに投げにいけずに家投げでたまったストレスを金、土、日でZiに通って晴らしているから、という話もありますけどね。まぁ、実のところBULL率アップのために始めた練習なんだけど、01は相変わらず‥、というオチについてはほっておいてください。たぶん、ブルも、

‥‥なんとかなれよ。

ああ、そうそう、PRIDE、今年やるみたいですね。ADAJに告知が出てました。開催日時は未定だそうですが。去年ダーツ始めてすぐに出たデカいトーナメントなんでまた行けたら行きたいなぁと。

それとBULLSHOOTERのマカオ予選にも出てみたいな、と。申し込めば誰でも出られるみたいだし‥。今のBULL率じゃ予選ロビンで1勝でも出来れば大事件ですけどね。つか普通に考えて予選ロビンで落ちるのは目に見えてるので、奥様連れて中華街で美味いもんでも喰いたいな、が本音。

Zi-6491 2007/09 ハウストーナメント

2007年09月19日 13:01

ということで、9/16にホームのZi-6491のハウストーナメントにいってきました。今回はラジュイールさんと善々さんから多数駆けつけていただき、それと僕の会社の後輩が3名参加して総勢24名と大盛況でした。

ダブルのパートナーはFKDさん。よく組みます。お互い勝手をしっているので投げやすいですね。僕が投げてから後ろで「え”-? OK!」には笑いましたが。どっちなんだよ、と。
予選ロビンは入ったり入んなかったりでなかなか苦戦でしたが、なんとか2勝1敗で2位抜け。決勝トーナメントは2回戦で善々の結構打つ方のペアに負けました。うーん、ワンサイドで負けたわけではないんだけど、だめでしたね。3位決定戦は、後輩のクラッシャーのペアと。一応会社の先輩としては負けたあと何を言われるかわからないので負けられないわけでしたが、彼の今の実力は僕のそれを軽く凌駕しているので正直あれでしたが、なんとか勝って3位確定。あー、よかった。賞状とくらづくり本舗のお菓子を頂きました。

シングルスはFJと当たるには結果的に決勝までいかなきゃだめだったんですけど、2回戦でARTKさんに負け。いや、結構追い詰めてたんだけどね。残念。

沼津からトンボ帰りしてきた奥様はFRちゃんと組んで予選落ち。”なんだか今日はよくないわ”と嘆いておりました。ま、そんなこともあるさ。

ラジュのTKさんとか見ていて、もっといろいろ掴まないとだめだな、と思った一日でした。

9/18はDリーグの第3節をホームで。仕事の都合で出場はできませんでしたがゲーム終盤に間に合って応援。15-2で勝ちました。やたっ。

2007/9/9 D-1 MAX SAITAMA 2007

2007年09月10日 11:54

ということで、さいたまスーパーアリーナにいってきました。
去年より広い会場になってかなりゆったりとしていい感じでした。J様をはじめスタッフの皆さんは大変そうでしたけど、僕らは大満足でした。
今回お店からは過去最多の6チームがエントリー。お蕎麦屋さんコンビとかP&Pコンビとかウチの奥様とか、初参加の人が多かったですね。そしてなんとオヤジさんやYちゃん、Hさんまで応援に駆けつけてくれました。

僕は奥様と組んでCCフライトにエントリ。
ゲーム形式は501-Cricket-501。予選は4チームのラウンドロビンでした。

緒戦、オヤジさんの見守る中、奥様の大活躍でスト勝ち。奥様は70残りを2本できっちり上がったり、僕も7Marksが出たりでいい感じでした。
この時点で奥様は超ハイテンション。当日朝まではかなりナーバスで、胃が痛い、くらいのヤラレ具合でしたが、ダーツ抜いて帰ってくるたび、アハハハ、と笑って帰ってくるという感じで。
ビールの力は恐ろしい‥。

2戦目はアルカンシャルの店員さんのペアと。クリケで何とかかわしたけどレゴって負け。続く3戦目はクリケの攻め方が上手くない相手だったのに、それ以上に入らなくスト負け。で、予選落ちでした。

仲間内で予選を抜けたのは2チーム。その中で一番勝ち進んだのは、YさんとFさんのペア。皆で応援しまくりでした。
いやぁ、かっこよかった。

夜は皆で打ち上げ。
あー、楽しかった。
関係各位:”メニュー”については他言無用ですよ。

ま、自分の出来が酷かったので1勝できたのは奥様のお陰でしょう。彼女、1勝できたのが相当楽しかったらしく、楽しい、楽しいを連発。ま、あんだけビール飲めりゃ楽しいだろうな。
去年のPRIDEのDVDをこよなく愛する奥様は、”あー、あのひとDVDにでてた”とかで大盛り上がり。特にフランシス・スミレさんのファンみたいで、生試合に感動、すれ違って感動、と一々感動しておりました。
試合後、”もっと出てみたい”とのたまうので、ひょっとするとこれから旅行がてらに遠くのD-1大会にも出る、とかになりそうな予感がなくもなく。夫婦で旅行、とか全然自分の趣味じゃないのでこういうきっかけもありかもしれませんね。

さて。
自分としては仕事の比重が高まっている昨今、なかなか平日のリーグ戦とかに出難い状況なのでこれからは土日で出られる大会に参加していこうかな、と考えています。

というところで(?)、告知です。
来週日曜日に、Zi-6491でハウストーナメントがあります。

9月16日(日)
エントリースタート:13時
ゲームスタート:14時

フィー:2,000円(軽食付き、ドリンク・ゲーム代別)

ゲーム形式(予定):ハイ&ローのドローダブルス 501-Cricket-501
*ゲーム形式は当日発表します

皆様、ぜひお誘いあわせの上、ご来店をお待ちしております。
個人的には、シングルスのサイドシュートがあったりして、そんでもってみたびFJと戦って今度こそは凹ますのを希望。(なんだそれ)


最近の記事


