
--年--月--日 --:--


いなだ

2007年04月28日 13:39

おひさし、ぶり。

というほどでも間のあいていない場合、

おひさし、いなだ。

とは言わない。

調子がよければ、ここも更新するんだろうが。

burn.2次予選で醜態さらしてからまたまたズルズルときています。仕事が忙しくて外で投げられるのは週末だけ、という状況とはいえ家でも練習しているんですけども、家でも外でも全然入りません。つらいですなぁ、入らないと。入ると面白いけど、入らないとつまらんですな。あたりまえか。何が困るって、来週からDリーグも始まるのにこの調子じゃチームに迷惑かけるのは必至。

シアターオブマジックは連勝街道バク進中。(マジすごいっす)
ZIZIは今回からMr.フォーにして元祖カツオ君のkogumaさんが参加。メンバーもみんな調子を上げていて。Yu-1さんはフライト上がってるし、皆に追いつくどころかどんどん引き離されています。

自分がこんなんじゃチームに迷惑かけるなぁ、と思わずにいられない。

え?どのくらい入らないかって?
昨日、大宮からZiへ遊びにきてくれた方々とダブルスをしまして、1レグ目、01で4,5回ラウンド回ってきたんですけど、ノーブルでした。1ビットズずれすらありませんでした。かろうじてトリプルリング内‥。

いくらなんでも、それはないだろう、と。

さすがにおっぽりだして帰りたくなったけど、幾らなんでもいろんな人に失礼なので投げつづけましたけど。あげく、パートナーのFK田さんのお陰で勝ってみたり。

あー、謝りグセすらついてしまった。
これはたのしくないですね。

そうそう、最近は奥様にもフツーに負けます。もちろん、彼女が上手くなったこともあるんだけど、ダブルイン、ダブルアウトのハンデ外しても勝てないだろうな‥。逆にガチでやってまけるのが怖くてハンデ外せない‥。
ええ、チキンですがなにか?

よくないことは続くもので、さっき風呂場でコケて右わき腹打った‥。
踏んだりけったりですなぁ。

しかし、最近はダーツのストレスを仕事で解消してるような展開です。あー、仕事は趣味ぢゃないのに。

やっぱここ、ネガティブブログだな。

なんか、いいことはないかな。

そうそう、ソフトのリザードがなんだかしっくりきません。ハードはすごく感触がいい(はいらないけど)のに、ソフトはなんか細くってイライラします。スペック上、径は同じはずなのに。軽いからかな。
ああ、調子が悪いからか。

全然、いいことぢゃないぢゃないか。

しかし、とりあえずダーツは投げつづけます。

で、ストレスが一定ラインを超えたら、耐え切れず、たぶん切れます。
そんなに精神的にタフじゃないので。
(家練ではしょっちゅうプチ切れしてますが)

でもたぶんいちどブッチリ切れたほうがいいような気もします。
いったい何を恐れているんだろう、僕は。

ひとつ、いいことを思い出しました。
5/13にZi-6491でハウストーナメントが開催されます。12時エントリー、13時ゲームオンです。
ゲーム内容は未定。多分、ドローダブルスでしょう。シングルスもあるかもしれません。
久々の地元のハウスなので楽しみですなぁ。奥様は初参加の予定です。今からドキドキしているみたい。あと、クラッシャー君も参加するそうです。彼ってトーナメント自体が初参加だと思います。ああ、おもしろそう。

ここをお読みの皆様も、ぜひ参加してください。

おお、それとZiのHPが内容一新しました。
左のリンクから辿ってみてくださいね。

burn.ニ次予選 @ Soul(s)Sibuya

2007年04月17日 02:25

burn.の2次予選にSoul(s)渋谷に行ってきました。

星取表を書くまでもなく、1レグもとれずにスカッと予選ロビンストレートで全敗(0勝3敗)でした。

入らなかったので勝てるわけもありませんが、それにしてもレベルの違いを痛感しました。皆すごい人たちでした。それとみんな若かったなぁ。そうそう、AT30の予選会で同じロビンだった若者と会いました。挨拶してくれました。ちょっと嬉しかったです。(硬派ダーツ日記で有名な)長野さんと手塚さんの試合を観てからカトリーヌと二人、トボトボと渋谷を後にしました。

その足でZiに帰るとまだ予選ロビン中。決勝まで観ましたが、ショーン・リードさんの501パーフェクト、観れました。この日は2,3回やったそうです。
全然関係ないけど、先日僕はD-1のバーチャルエナミーのGradeAに501でパーフェクトをやられましたよ。ホントに関係ないけどね。でもGradeAのクセしやがって。
えー、それはさておき、Ziの二人、fjとまっちゃんも予選ロビン落ち‥。しかし、レベルが高かったです。なんかすごいなぁ、って感じで。

昨日、Ziの後片付け手伝ってから練習。帰り際にfjと、”来年こそは”と誓いましたよ。

知っている限りでは、Kamenityさんが3次予選進出が決まったそうです。おめでとうございます。
そういえば、J様はどうだったんだろう。

さて。
正直、いい経験になりました、と書くとなんか自分にうそっぽい、というかまだ色々と消化しきれていない感じです。でも、なんか残りました、確実に。一晩明けてそう感じています。まだ具体的な形にならないけど。

しかし、ダーツってやればやるほど難しく感じちゃいますね。色々わかってくると上手い人の凄さを痛感するというか。まぁ、ゴルフとかなにごともそうなんだけども。ダーツは抵抗なくスッと始められたぶん、今はなおさら感じています。

五月半ばまで仕事が落ち着かないのでしばらくDOもDAもまだ出られないのが歯がゆいんですけども、とにかく時間を作って投げるのみ、であります。

たーぼー

2007年04月05日 23:53

いそがしいです‥、仕事。
先週末から外打ちしておりません。これだけ外打ちしないのも初めてかもしれません。あ、風邪ひいた時以来か。
ま、夜遅く帰ってきて家では投げてますけど。
気付いたら朝方まで、みたいなアホさ炸裂で結局疲れが抜けん。
しかし、いくら投げてもちっとも上達しませんね。フフフf。

今週のDO,DA、共に新シーズン開幕戦でしたけど、どちらも欠席‥。
チームのみなさま、すみません。
DAは”勝ったよメール”がゆーじさんとおかださんからきました。よかった。
DOのTanpopoはダンデの掲示板を見たら残念な結果で。

しかし、G.W.明けしばらくまでは仕事が落ち着きそうもないので、いろいろ困ったなぁ。そうか、おれはサラリーマンだったんだなぁ、みたいな。最近は何かにつけて、「めんどくさい」が口癖になっちゃって、ついに先日奥様に怒られました。最近、よく、怒られます。

そうそう、そんな奥様とダブルスを組んで過去幾多の挑戦でまったく歯の立たなかったARTK夫妻からこの前の日曜日についに初勝利。奥様の01のスタッツが1レグ目、3レグ目共に27超えてた。成長著しいですなぁ。笑っちゃうのは、おれは20と30‥。20って‥。しかし、喜んでたなぁ、奥様。ずっと負けつづけてた相手だったので相当嬉しかったようです。よかったよかった。

話がとっちらかってますけども、それはそれ。
ゆーじさんからのメールにburn.の2次予選のお話が。
burn.のサイトを覗いてみたら、名前、載ってました。会場はSoul(S)渋谷。シード選手に去年のPride優勝の手塚さんとD1-MAXさいたま優勝の今成さんの名前があったり。ま、下から数えて何番目の実力なんで気楽にド集中してやってきます。あー、たのしみ。

Ziのふじっきとまっちゃんの2次予選はZiで開催のようで。ホームアドバンテージ全開で頑張って頂きたい。その他、見知った人だとあらちゅうさん、テツゾーさん、マンプクさんとかいらっしゃいますね。あと外人さんいるじゃん。
DW-J様は大宮ですか。カオリンとかZenZenの大塚さんとご一緒ですね。どこも面白そうだなぁ、って同じ日だから観にいけないぢゃないか。

(うわべながら←なんだそれ)皆様のご健闘をお祈りいたします。


最近の記事


