スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/7/12 TDOリーグ戦 2007 3rdシーズン BA division 第2節 (vs Little Gang @ Whole9 Libero)

2007年07月13日 11:52

大森のWhole9 Liberoで試合でした。
投げやすい、いい店でした。

(*は私の出た試合)
○ 1001ガロン *
× ダブルス1 *
× ダブルス2
× シングルス1
× シングルス2 *
× シングルス3
○ シングルス4

2-7で負け‥。
完全に力負け。相手は皆、削りも上がりも精度が高い。これでもこの辺のディビジョンでは当たり前、とのこと。18ダーツ前後で上がり目が出てないとまったく勝機が無い感じです。

昨日、今日の試合を通してスロー的に一つ小さな自信みたいのが生まれて、この試合の負けで自分の実力より少し上の連中と投げられて身近な目標設定が出来たので、今回は収穫大でした。より効果的な練習方法を考えよう。

かえって、Ziで常連さんとセットを3回。試合の余韻で集中できたのか終わってみたら、CCからBに戻りました。しかし、集中力が必要だなぁ、結局。
スポンサーサイト

07/7/5 TDOリーグ戦 2007 3rdシーズン BA division 第1節 (vs Santana @ Dent-de-lion)

2007年07月06日 08:39

(*は私の出た試合)
× 1001ガロン *
○ ダブルス1 *
× ダブルス2
○ シングルス1
○ シングルス2 *
○ シングルス3
× シングルス4

6-3で勝利!
幸先、いいっす。

'07/5/22 TDOリーグ戦Division AF 第7節 vs AtoZ @ dent-de-lion

2007年05月23日 11:47

ということで、TDOのリーグ戦に参加してきました。

結果は

(*は私の出た試合)
× 1001ガロン *
× ダブルス1 *
× ダブルス2
× シングルス1 *
× シングルス2
× シングルス3
× シングルス4

えっと、全敗ですよ。
全敗初体験。
しかも、全ゲーム通して1レグか2レグしかとれてない。
こりゃ堪えますね‥。
敗因はいろりろありすぎですが、んー、ちょっといろいろ考えさせられますね。

もちろん、みんな負けて悔しいのは同じなんでしょうけども。

僕はといえば、
ガロンは出だしが悪かったですけど、徐々に入りはじめて。まぁ、結果的に自分のアベレージは打ってた気がします。
ダブルスも自分のアベレージは打ってたような。しかし、上がりがまずい。ダブルがまったくあいませんでした。
シングルスはファーストとられて、レゴって負け‥。1レグ目も3レグ目も上がるチャンスがあっただけに情けない‥。
相手のアベレージはほぼ同等だったので、結局は上がりの差でした。しかし、ダブルがだめな日でした。

うーん。

すこしでも精度を上げる練習をするしかないですね。

'07/3/6 TDOリーグ戦Division AE 第9節 vs Nise FiGARO @ フィガロ原宿H14

2007年03月07日 21:29

髪のびすぎでうざいったらありゃしない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハードの試合は帽子被っちゃいけないんだって。

さて、ダンデリオンのTDOリーグチームのひとつ、Tanpopoさんにスポット参戦させていただきました。なんでも、元々は上手い人たちがたくさんいたチームだったそうですが、しばらく前にコアメンバーが抜けてから新規メンバーを募って再立ち上げしたところだそうです。再立ち上げ後、2,3シーズン経過しているそうですが先日初勝利を上げたそうで。これからのチームだからちょうどいいんじゃない?というダンデリオンのオーナー夫人のお言葉でスポット参戦させていただきました。

場所はフィガロ原宿H14。数年前にお世話になった苔球屋さん(今はうつわ屋さん)の近くだったので千駄ヶ谷から行きましたけど、なかなか懐かしかったですねぇ。

相手チームはNise FiGAROさん。ちなみに、Niseをナイスと読ませるのかと思ったら、そのまま、ニセ、って読むんですね。いいけど。TDOのゲームってTDAとは違う雰囲気なのかな、と興味津々でしたが、まぁ、大した違いはありませんでした。違いといえば、TDAだとn01つけるのはビジターの仕事ですが、TDOではスコアラと同時にn01もホームがやる、ってことくらいですかね。これだとホームが4人しかいないとガロンとか大変そうだなぁ、と思ってみたり。

で、結果は‥。

(*は私の出た試合)
× 1001ガロン
○ ダブルス1 *
○ ダブルス2
× シングルス1
× シングルス2
× シングルス3 *
× シングルス4

2-7(勝利チームには+2ポイント)

ということで、ダブルのみ連勝で後は勝てませんでした。うーん、惜しい。シングルス4連敗はまずいですねぇ。ダブルスまではみんな調子良かったんだけども‥。

僕としては、オーナー夫人と組ませてもらってのダブルスは結構働けました。ダブルのスタートも2回したし、上がりも2回できたし。オーナー夫人はなんだかしらないけどダブルス組んで投げやすい人だなぁ、と終わったあとに感じましたね。なんか余計なストレスを感じませんでした。

問題はシングルス。センターとって、1レグ目は圧勝とはいえないまでも、削りで先行、上がりも順調で。なのに2レグ目は今度は逆の展開で追いかけて。追いついたけど上がりきれず。レゴっての3レグ目は削りはお互い五分五分。上がりで計算しくって動揺して外したところをひっくり返されました‥。無念。勝ちたかった。
爪が、いや詰めが甘い。
しかしなんだ、50レフトでS18きっちり打ってから、なんでD20打ちに行ったんだ俺。

馬鹿じゃないの。

まぁ、D20は上に外れたので、その瞬間みんなから、”ちがーう(あわあわ”という素敵な声援。で、3本目D16をきっちり(はははh)外して、ズルズルしてるうちに負け‥。
この日はD16にあっていたので、D16に2本使えてたら、と思うと悔やみきれません。

ばかん。

帰りにZiへ。
DW-Jさん&AKIちゃん、zo-nogさん、ZiZiほぼメンバーがズラリと。zo-nogさんに叱咤激励を受けて。ついでにお話から幾つかヒントを得ましたよ。
そうそうヒヨってもいられませんな。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。